うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

うさぎさんのカフェ

2010-06-18 | フォト日記

雨女(hiromiちゃん)  晴れ女(kana2)
この日の勝者は私でした
夜から朝方にかけての雨が嘘のように
ジメッと(梅雨ですから)晴れた1日でした
(夕方ちょこっと雨が降ったけどね←雨女の意地?)


あじさい姫の作者でもある
イラストレーターのhiromiちゃんとデートしたのは吉祥寺
吉祥寺って何度行ってもあきない
それどころか
もっともっと行きたくなる・知りたくなる街です


hiromiちゃんが案内してくれたのは

井の頭公園の中にある小さな一軒家のカフェ
※ 連れて行ってもらったので、詳しい場所はわかっていません
La table du lievre (うさぎ館)



入り口には籠に入ったうさぎさん
そして、「あなた りんご食べる?」のうさぎさんの看板

あぁ~なんでこの日もコンデジなの?
デジイチを持って行くべきだったわ。。。



おひさまの光がたっぷり入る明るい店内
雑誌に出てきそうな色合い


ちょこっと売られているものも可愛い
左にちらっと写っているのはhiromi嬢



階段を下りるとめちゃくちゃ狭いギャラリー
その狭さがまたうれしい


額縁の色合いにほれぼれしました



緑を見ながらランチをします


これは、フランス ブルターニュ地方に伝わる
片面だけ焼いた蕎麦粉のクレープ「ガレット(gallette)」だそうです
スープはトマト味のガスパチョ
うふふふふ←思い出し笑い

帰る前に

店内でウサギグッズを購入しました

連れて帰った子はコチラ


アンディの真剣な目つきに似ているうさぎさんと



アスリートっぽいお顔のうさぎさんのステッカー

来年はうさぎ年だし・・・

うさコレが確実に増える予感♪


hiromiちゃん!次はどこ?
(催促と捉えていただいても結構でございます)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですねぇ~ (藤子)
2010-06-18 15:21:53
吉祥寺、井の頭公園ってテレビなんかで
良く耳にする名前だけど、実際素敵な所が
多いんですねぇ~
うさぎの館っていうのもいいなぁ・・♪

あんまり大きな声じゃいえないけど
うさぎ飼い始めた長女に教えてあげたい
なぁ・・
(なんで言えないかは想像してね・・(^^ゞ)
返信する
いいなぁ~~ (みなみ)
2010-06-18 18:22:24
吉祥寺ってkana2さんのおかげで、憧れの街になりました。
他には自由が丘、代官山など(離れすぎですが)
行ってみたいとは思っているけれど、
結局行けずじまいなんだろうなあ~~
返信する
おお~懐かしい (tsukiko)
2010-06-18 21:58:48
こんばんは。吉祥寺、井の頭公園…
とても懐かしい響きですねぇ。
うさぎさんのカフエも美味しいですよね、
とても雰囲気がいいので私も大好きです、
井の頭公園は春の桜の季節がいいですよ、
すごく混みますが。
久しぶりに行こうかなぁ。
お邪魔しました。
返信する
Unknown (シェリー)
2010-06-20 11:04:54
わぁ、いいないいなぁ~♪
私もリアルウサギ好き♪♪
それにこの店内の色合いたまりませ~~ん!!
次はそのお店に連れて行って頂こうかな(^m^*
kana2さんその場所しっかり憶えて下さいね(笑
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-06-20 23:42:04
★藤子さんへ
吉祥寺はいいよぉ
老後に住みたいわ
私もむかしうさぎを飼っていたの
名前は「ジュンとネネ」
年代がわかるでしょ(笑)
大きな声で言えない理由
なんとなく・・・
でも、うさぎは鳴かないから大丈夫よ!
うんちもコロコロしてて拾いやすいしね

★みなみさんへ
そんなことを言わずに来て下さいよ
案内する!と元気よくは言えませんが・・・
どうも方向がイマイチ。。。
でも、みなみさんが来られるならHanako買って勉強しますよ

★tuskikoさんへ
ここに行ったことがあるんですね!
週末は混雑しているそうですね
あまり有名にはなってほしくないなぁ
って思いながらブログに書いちゃいました
こういうひっそりしたカフェっていいですよね

★シェリーさんへ
最後の一文、耳が痛いです
でも、地図持ってるのでオリエンテーリング気分で一緒に歩きましょう!
ジブリ美術館へ行く途中なので、どうせならジブリにも行っちゃいたいよね
おいで!おいで!(手招き)
返信する

コメントを投稿