うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

相棒が入院しました

2008-06-18 | なんだかんだ

私の相棒のノートパソコンのNECくん
買って1年も経たないのに 2度も立ち上がらなくなり
2度も再セットアップをしました

 

さすがに2度目(6月15日)はスイスイできましたが
※ 苦しんだ1回目はコチラ
それでも完了するまでに半日かかりました
これは正に「人生のロスタイム」です!

今後またこのようなことがあると超イヤ!なので
保証期間内に工場で見てもらうことにしました

 

今日の昼頃、佐川急便さんが引き取りに来られたのですが
プチプチで包んで段ボール箱に入れられるのかと思っていたら
かなり大きな(ノートパソコンが余裕で5~6台入りそう)コンピューター専用BOXなるものを
台車に乗せて持ってきて VIP扱いで中に収め
最後は結束バンで厳重に封印されていました

 

今は普通に使えていたNECくんだったので
工場でチェックして不具合がわかるのかどうか疑問ですが
元気になって退院してくることを 私祈ってます~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがいいよ (やちまる)
2008-06-18 18:37:04
パソコンの運搬って結構慎重に扱ってくれますよ
でも、IBMのノートパソコンを修理に出すときは簡素なダンボールに包まれて持っていかれました
そういう意味ではNECは良いのかもしれませんね

これで、怪しいコメを入れなくて済みそうですね♪
返信する
わああ (kon)
2008-06-18 22:46:04
その相棒さんでしたか!
ビックリさせねんでケイ~ン

追伸・・・ミニカゴひとつ500円也!
返信する
会社でも・・・ (sanoyan)
2008-06-18 22:56:46
パソコン壊れたらセットアップの上に
いろんな発注システムとか
ダウンロードが腐るほどあったから大変で
1日半は復旧作業にかかってヘロヘロだったの
思い出すわ~
お疲れ様!早く安定した状態になってくれるといいね

今日の記事でamiamiリンクさせてもらいましたん♪
あと!業務連絡★コーヒー共同のったわ!
返信する
相棒がいないと淋しい (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-06-18 23:39:13
大きらいだったVISTAくんだけど、使っているうちに慣れてきて、ほとんど私が占領していたので、いなくなると淋しいわ
健康になって帰ってきたら怪しいコメ入れに行きます!←お呼びじゃない?
返信する
家族は(エビも含めて)元気です! (◆konちゃんへ(kana2))
2008-06-18 23:41:01
ミニカゴ500円?
ひょえ~!
今日花々の方にUPしたカゴが500円で売れるかな?って思っているんだけど、安すぎ?
いやぁ~学校のフリマだからぼったくれないわぁ・・
返信する
リカバリーはたいへんよ (◆sanoyan(kana2))
2008-06-18 23:44:43
今回修理に出したけど、もしかしたら初期化されて戻ってくるかもしれないと考えると涙がチョチョ切れそうになるわ
プリンターなんかは付いていたCDがVISTA対応じゃないからメーカーに電話してセットアップの仕方を聞かなきゃいけないし、セキュリティーも自力では無理なのでニフティーさんに電話して・・・考えただけでも気が滅入るよ
コーヒーどこで飲む?
豆で買って分けた方がうれしい?
豆は挽いて貰ったほうがいい?
返信する

コメントを投稿