うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

トイレ攻防に終止符

2012-02-10 | ワンコ

ドアの前でしてしまった・・・のあと
又「ここでしなさい」のトイレ攻防が始まりました

あれから24時間経っても家のトイレ(ペットシーツ)ではしてくれません
先日出ちゃった場所にトイレを持って行ってもダメ
ベランダに持って行って「ここは外だよ」と言ってもダメ

たぶん、ドアの前でジャーってしちゃったことを
「悪いこと」と思って、家の中全てを拒否しているんだろうなぁ

このままでは膀胱にも精神的にも悪いので
最終排泄から28時間後に
抱っこして外に連れて行ってきました

いつもしていた場所に下ろすと
嬉しそうに歩きはじめ
5分と経たないうちに大量のおしっこ

久しぶりのシャバの風が気持ちいいらしく
「あっちへいこう!もっとあっちへ行こう!」と
ぐいぐい引っ張ります

「あんたは骨が折れているんだよ!まだくっついてないんだよ!」
という私の言葉なんて耳に入っていない様子
入っても「意味不」だろうけどね

その後すぐに 見事なウンチも産んでくれたので
抱っこして強制送還しました

結局その翌日(昨日)も2回外に連れ出し
事を済ませることになり・・・

このトイレ攻防戦は私の完敗で
決着がついたということです
ワタシマケマシタワ


服を着せて散歩させていると
骨折している子って見えないでしょ?(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2012-02-12 08:57:28
ワタシマケマシタワ! ( ´艸`)ムププ

これ何て言うんだっけ?逆から読んでも同じ言葉って・・
ちょうど授業でやっているらしく、先日からムスメが言っていたわ
あと『うりうりのうりうりが・・(瓜売りのウリウリが・・)』もお経のようにブツブツ言ってた ←知ってる?

そっか~トイレ狂騒曲に終止符が打たれたのね
アンディの気持ちを考えれば「なんで?なんでお家でしなきゃだめなの?」って感じだったのかもね・・
もう歩けるってコトは痛みもないのかな~?
返信する
yu*yuさんへ (★kana2)
2012-02-12 23:05:58
回文でしょ!
ワタシマケマシタワ っていうの好きなのよね~(笑)
小学校1年の時に若が夏休みの宿題で作った回文が
「たべた たべた」だった
お腹をポンポン叩きながら言う時のセリフみたいでわらっちゃったわ

アンディは歩けるし、走れるし、片足上げておしっこもできるよ
医学の進歩は目覚ましいんだね
生命力もすごいと思うけど
いやぁ~いろいろあった2週間でしたわ
お騒がせいたしました
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-02-20 08:28:16
アンディの怪我の記事痛々しく読んでいたけど
走れるようになって良かった良かった!!
早く元気になったね(^◇^)
返信する
HA*KOさんへ (◆kana2)
2012-02-20 13:25:09
今日レントゲン撮りに行ってきたよ
右足にちょっと心配なところもあったけど
骨はくっつこうとする気配が見えているみたい
レントゲン代の6300円はちょっとクラっときました
今更保険に入れないしね・・・
ご本人はとっても元気です
今もチェリーと一体化して
日なたで寝ています
返信する

コメントを投稿