見出し画像

子ども2人不登校でした

浅田家!

『浅田家!』という映画を観た。

面白かった。

実話を元に構成された映画とのこと。

どこまでが実話か分からないけど

写真の専門学校を卒業した後、主人公が写真も撮らず、仕事もせずにニート生活する期間があった。

兄が警備会社の先輩に頼んで就職の面接を取り付けるが、面接をすっぽかして兄の面子を潰し

怒る兄に「ごめんごめん」と笑顔で謝る。

こういうところ、次男坊だよな〜。

自由人だなぁ。

ニノだから余計に憎めない😊


また、お父さんとお母さんがとてもよい。

専門学校卒業して、両腕に派手な刺青入れて帰って来た次男坊を明るく受け入れて
(本心は嘆いていたかも)

温かくて楽しい家庭!!

見習わなきゃなぁと思った😅


家族の協力を得て

奇をてらった家族写真を撮り

それを持って上京。

出版社を回り、家族写真が写真集になり

写真界の芥川賞と言われる賞を受賞する。

ニートからのサクセスストーリー✨

後半は震災が起こって被災地へ…



ニノの演技、良いわ〜

菅田将暉君が脇役で出てるのも良いわ〜

家族愛が溢れる良い映画だった。

好きなことして社会からも評価されるなんて、羨ましいなぁ。




ニイト君は今日は一日中アニメ観ながらのゲーム

ゲーム以外に何か好きなことや打ち込めることあればいいのになぁ。

浅田家みたいに協力を惜しまないのに…
(いやいや、それは無理かな)




コメント一覧

uparin
ピーちゃんさま
はじめまして。
コメントありがとうございます😊
私は映画を観てこの方のことを知りました。
ニノの両腕の刺青は衝撃的でした。なぜ刺青を入れたのかは映画では触れられませんでしたが、アーティストとして生きていく決意の表れだったのでしょうか。
うちの家族写真を頼んだらどんなふうになるのか、想像するだけで楽しいです。
ピーちゃん
映画は観て無いのですが
写真集やご本人がTVに出ていたのを見たことがあります
みんなを笑顔にさせることができるって
凄いことですよね
刺青も半端なくて
超越的存在感がある
私も家族写真撮るならお願いしたいと
夢見ています🌞
uparin
レイさん
無理をさせてきた利子としてゆっくり休ませてあげて
いい言葉ですね。
でも、うちのニイト君は無理させたのかな?むしろ甘やかせて育てたのが良くなかったような気がします。
こうなってしまったものは仕方ない😥
やはり自分から動くのが大事ですね。やりたくないことはやらない。そういう意思表示も尊重しないといけないのかな。そのかわり、何かやろうとし始めたら反対せずに協力する。浅田家を観て勉強になりました。
Lei
無理をさせてきた利子でした。
気がすむまで、家にいさせてあげてって言葉です。
Lei
uparinさん、私も浅田家を見習いたいです。そして、観てみたいなと思いました。
男の子は、自分で決めて動きだしたら、違うと聞きますが、そうなのかなぁと思います。やはり、自分から動く事が大事なんですよね。
ゆっくり休んでエネルギーが溜まれば、、
そういう事なのかなぁ。。

私がフォローしている方で、毎回凄くタメになるテーマを上げている方がいて、、
今まで頑張ってきた利子として、ゆっくり休ませてあげてって言葉がとても響いてます。もっといい言葉だったな💧
uparin
レイさん
訂正です。

受け入れることと諦めないことが 大丈夫だな→大事だな
uparin
@25253674 マリさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日も暑いですね〜💦

浅田家、WOWOWでやっていたので何気なく観てみましたが、よい映画でした!ここ最近観た中で一番良かったかも。
ニノの演技力は素晴らしいですね。すごく自然な感じで役になり切っていて引き込まれました。
マリさんも嵐のFC会員なんですね😊
親子でファンっていいなぁ💕
uparin
レイさん
コメントありがとうございます。
レイさんのおっしゃりたいこと、よく分かりますよ〜😊
きっかけとタイミングがうまく合えば動けるんですよね。同じ働きかけをしてもタイミングが合わなかったら動かないし、難しいです。
受け入れることと、諦めないことが大丈夫だなって思います。

映画の中ではニノ扮する主人公が専門学校卒業してから何もせずフラフラしているのを見かねた真面目なお兄ちゃん(妻夫木君)が就職先を斡旋します。ニノもスーツを着て面接に行こうとはするんですが、土壇場ですっぽかしてしまいます。不本意な就職はしたくなかったんでしょうね。
写真も撮りたい物がないと言って撮らない期間がしばらく続いて、家族は心配しただろうなぁと思います。

でも撮りたい写真のアイデアが出てきたら、家族一丸となって協力🤝。凄い家族だなぁと思いましたよ。
温かく見守り、本人が動き出したら全面協力!
浅田家を見習いたいです。
25253674
こんにちは。
猛暑厳しいですね~(;^ω^)

浅田家
ウチも観たいと思っている映画です!
長女は嵐ファンなので
何故か私までFC会員です(´▽`*)アハハ
ニノは演技力が素晴らしいですものね!
Lei
おはようございます😃
いつどこでやる気になるか、タイミングもあるでしょうね。
その子にとって、いいお話があっても、その時のタイミングが悪ければ動かないし、元気になってきている時なら、また違ってくるでしょうね。
そういうタイミングが合わない事、ありますよね。何故、今日?昨日だったら、、とか。
やっぱり、大事なのは、受け入れるなんですね。簡単そうでなかなか出来ない事。
そして、受け入れられた時、安心感とエネルギーも溜まり自ら動いていくのかもしれませんね。
ごめんなさい、何が言いたいのか分からなくなってしまいました💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る