見出し画像

子ども2人不登校でした

現状維持

今日は変則的海の日

 
てっきり今日が開会式だと思い込んでいたら明日だった。
 
暑すぎて何もする気にならず
 
WOWOWでX JAPANのライブをやっていたので
 
ファンという訳でもないのに朝から夕方まで見入ってしまった。
 
HIDEさんとTAIJIさんという2人のメンバーが亡くなっている。
 
YOSHIKI様がMCで泣きながら『一瞬一瞬を皆で一緒に生きて行こう』と語っていたのが感慨深かった。
 
 
さて、ニイト君は自動車学校はしばらく休みだそうで
 
また昼夜逆転気味になっている。
 
せっかくX JAPANのライブを見ながらチキンカレーを作って(もちろん市販のルー)お昼に食べさせようと思ったのに
 
ニイト君は昼過ぎに起きてきて、レトルトカレー(しかも、とっておきの高いやつ)を温めて食べようとしていた。
 
私が気づいて「カレー作ったのに」と言った時はすでに遅く
 
ニイト君「あ、知らんかった。ゴメンゴメン」と笑いながら言う。
 
私「カレーの匂いしたでしょ💢夜に食べてね」
 
ニイト君「はーい。わかったよ」
 
というわけで、夕飯はチキンカレーになる筈だったが、お父さんが仕事から帰ってきて
「えー、カレーなんて食べたくない」とまた贅沢を言う。
 
他のおかずを作る気がせず
 
外食することになった。
 
もちろん支払いはお父さんで
 
ニイト君と3人で創作寿司のお店へ。
 
美味しかった。
 
チキンカレーは明日の昼に回そう。


 
相変わらず毎日ゲーム漬けのニイト君。
 
少しビッグマウスだけど、躁でも鬱でもない感じ。
 
お風呂掃除は毎日やってくれるし
 
今日は猫のシャンプーもしてくれたし
 
お父さんと外食にも出かけられるようになった。
 
ゆっくりゆっくりだが進んでいる‼️
 
 
今は現状維持でいいと自分に言い聞かせる。
 
 
 
 
 
今日はダラダラの1日だったが、
 
明日は色々済ませないといけない用事があるので
 
暑いけど頑張って動こう🤩
 
 

コメント一覧

uparin
@25253674 マリさん、こんにちは😃
毎日暑いですね😵

2週間も娘ちゃん達がいないなんて、寂しいですね。
合宿免許は大変そうですね💦ニイトには無理そう。本当に逃げ出すと思う(笑)
うちの自動車学校は夏休みだから混んでて予約が取れなかったのかと思ったけど、ニイトに聞くとそうじゃなくて試験が2週間先までないと言います。??ですが、それ以上詮索してません💧
うちはゆっくりでいいです。引きこもりから社会復帰のためのリハビリ目的だから…

暑くて外出も家事もしたくない〜😓
料理もボイコットしたい!

マリさんご家族も皆さんお体に気をつけてお過ごし下さい😌
25253674
こんにちは。
毎日 暑いですね( ˊᵕˋ ;)💦

せっかく作ったのに…
私なら もう支度ボイコットしちゃうかも(´▽`*)アハハ
けど、外食できたから、一食浮いたとも考えられるかな😁

息子くん 教習所 一時 お休みですか。
夏休みで混んできたのかな?
娘達は合宿だから、初日から乗って
次の日は効果試験で94点以上を2回取るというハードスケジュールで 姉妹揃って
クタクタ状態です。
逃げ出したいみたい(笑)

この暑さだと
外出するのも気乗りしないです…
uparinさん御家族も お身体ご自愛下さいね~
uparin
りんさん
毎日暑すぎますね💦😵‍💫
午前中に用事を済ませて、午後からは涼しい部屋で涼んでいます。
トマトの消費ですか。今年は野菜が豊作なのね。うちは実家からきゅうりをたくさんもらって、きゅうりの消費をしないといけない💧
三男君、バイト続いていて凄いね。自信になるよね。ニイトもいつかバイト無理かなぁ
りん
毎日 暑いですね☀️😵💦
そんなときは、カレーがいいよね。
我が家は、この夏は もっぱらキーマカレー。庭の家庭菜園が順調すぎて、トマトを消費するために。
ニイト君 教習所を休んで 夏休みなのかなぁ。
お父さんと一緒に外食も すんなり行くようになって、ラッキーだよね!
行くか行かないか・・顔色見るみたいな時も 我が家は続いたからなぁ。今は、三男がバイトで なかなか行けないけどね~。
uparin
レイさん
おはようございます🌞
X JAPANのファンクラブに入ってたんですねー!!ヒデさんが亡くなった時はショックだったでしょうね😭
数ヶ月前からWOWOWに加入していますが、X JAPANのライブを結構やってるので録画して観たりしています。昨日は2008年の再結成後のライブと2018年の台風で無観客でやったライブを続けてやっていました。2008年のはヒデの演奏する映像がモニターに映し出されて、ヒデも一緒に『5人』で演奏している形になっていました。
ファンでなくても感動的でした。
昔撮ったビデオとか、もう見れないですよね〜😩ビデオをDVDに焼き直してくれるサービスとかもあるけど、高そうだし。確かに1人時間がないと見れないですね。

自動車学校は試験を受けないと次に進めなくて、その試験が2週間後にしかないと言っていますが、本当なのかどうか、任せているのでよくわかりません💧

カレーはダブルショックでしたが、結果的にはラッキー🤞でした。今日こそカレー食べます!
暑いのでお互い体調に気をつけて過ごしましょうね😄🍉
Lei
おはようございます😃
X Japan、私、ファンクラブ入ってましたよー😊コンサートにも何度か行きました。若い頃ですが、、、。
そう、2人亡くなってるんですよね。
私は、hideファンだったから、ショックでしたよ💦 久々にLINE見たくなったけど、持っているのはビデオ。もう我が家にビデオデッキはなく、、、😩
どっちみち、夏休み、私1人時間がないから、見れなかったな。

ニイトくん、自動車学校お休みなんですね💦昼夜逆転は、また学校始まったら治るかな。

カレーは、食べてよーって思ってしまいますよー。せっかく作ったのに💦しかも、とっておき高いレトルトカレー🍛を食べられてしまったとは。ショックもダブルですね。
そして、ご主人も、、カレーなんか食べたくないなんて、、トドメを刺された気分です。
でも、美味しそうな創作寿司が食べられたなら、結果的にラッキーだったかしら😊

ニイトくん、お風呂掃除続いてるんですね。落ち着いていますね。うちも、1日交代で続いてます。お父さんいる日はお父さん。お父さんが念入り掃除。ただタオルたたみが、最近サボり気味で、てんこ盛りになってるし💧

今日も暑くなりそうです。
体調気をつけながら、お互い頑張りましょう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る