見出し画像

子ども2人不登校でした

現実逃避

せっかくボランティアに行き始めたが

寒波が来てから外に出なくなったニイト君

相変わらず昼夜逆転してゲームばかり

私は光熱費が高いので着込んで暖房我慢しているのに

ニイト君は薄着で暖房かけてゲームだよ

休日にそんなニイト君の姿を見るとイヤになってくるよ…



昨日は観たかった映画『レジェンド&バタフライ』をやっと観られた🎥

以前イオンシネマに『母性』を観に行こうとして道に迷って間に合わず諦めたことをブログに書いたが

先日またイオンシネマに『レジェバタ』を観に行こうとして、今度は道に迷わなかったけど駐車場がいっぱいで、ぐるぐる回っているうちに上映時間過ぎてしまい、諦めて帰ったのだ。

イオンシネマだと1,000円で観られるのでと、数百円の差額のためにわざわざ遠い映画館に行って時間を無駄にして

しかもこの前はネットで指定席買ったのに無駄にした。

何やってんだか

もうイオンシネマはやめて、街中の映画館にした。

レイトショー1300円で3時間分の駐車券もいただけた。しかも席ガラガラ

最初からここに観に来ればよかったよ〜


で、映画の感想

キムタク迫真の演技でよかったわ〜

綾瀬はるかちゃんも綺麗〜

うっとり夢の世界

3時間の現実逃避



で、今日は

宝塚市のふるさと納税の返礼品


宝塚歌劇団のBlu-rayが届いた〜

この返礼品見つけた時は飛び上がって喜んでしまった(ウソ、飛び上がってはいない)


しかもこの連休、夫が出張で家にいない

やった〜

リビングの大きいテレビで、思いっ切り大音量でBlu-ray鑑賞できる


さぁ、現実逃避するぞ〜

明日も現実逃避するぞ〜

もう一生 現実逃避したい

現実逃避は楽しい

ニイト君も一生現実逃避するつもりなのかしら

でもいつかは現実に向き合わないといけなくなるよね

どうするつもりか知らんけど






コメント一覧

uparin
@tochika さん
うちのニイト君もビタミン過剰摂取です(笑)
ずーっと現実逃避して、楽しそう。
でもいつかは厳しい現実に向き合わないといけなくなりますよね。
親が生きている間はずっと脛をかじられそう。8050問題まっしぐらという感じがしています。
でもどうしたらいいのか…
やはり現実逃避に走ってしまいます(>人<;)
tochika
uparinさん、おはようございます。
現実逃避は必要なことですね。
ビタミンみたいなものでしょうか♪
ですが、過剰に摂取して今うと...逃避時間が一日の大半(一年の大半?全部??)の息子を見ていると不安になってしまいます。
今年に入り、夜のゲーム時間が長くなり(~AM5:00まで)朝のホームルームに不参加(起こしても眠すぎてサボリ)が増えてきました。唯一、学校に繋がることが出来るほんの数分なのですけど...。

許しているつもりは無いものの、言い争いに発展するのは逆効果ですし。父からは『親が悪いからだ!』と言われ続けています。
あ~現実逃避しないと...(^_^)
uparin
@1948219suisen 水仙さん
コメントありがとうございます。
現実逃避は鬱の対策として大切ですね。
ニイト君は親が死ぬまでゲームして現実逃避するのだろうかと思えてきます。
世間からは親が甘いと思われているでしょう。
いつも励ましていただいてありがとうございます。水仙さんも誹謗中傷に負けないでください。
uparin
ZIPさん
そうですか、親族で引きこもりのお子さんが5人。
今どき引きこもりは珍しいことでも何でもないですね。
1948219suisen
そのために宝塚や映画はあるのでしょうね。

実際私も鬱のとき映画で鬱から逃れられたことが何度もあります。

ニイト君もたぶんゲームで鬱から逃れているのでしょう。

十分逃れきったら、現実に向き合うことができるようになると思います。

私が一昨年から受けてきた誹謗中傷も怖くて正視することができませんでしたが、腹を括って見てみたら、それほど怖いものでありませんでした。怖いと逃げていたから怖かったけれど、向き合えばそれほど怖いものでもありませんでしたから、ニイト君も逃避しているものに向き合えるようになったら、逃れているものがそれほど怖いものではないとわかると思います。それは引きこもっている部屋と、どこでもドア一枚の向こう側であると思いますから、きっかけさえあれば解決すると私は思います。
ZIP
それで世の中は人手不足というわけです。
若者はクソ社会の消耗品ではありません。
現実
私の親族で引きこもりの子供は5人います。
みんな男子。
真面目でおとなしい子達ばかり。



ZIP
uparin
レイさん
こんばんは♪
子どもって冬でも薄着だよね〜。それで暖房ガンガンにかけて…。夏は冷房ガンガンだし、全く節電する気がない。

『スズメの戸締り』はうちの子も1人で観に行ったみたい。私も観たいなぁと思いつつ他の映画優先になっちゃって。
でも映画に行けるってことは落ち着いてるってことだからありがたいと思わなきゃね〜。
明日楽しんできてね♪
Lei
こんばんは!
息子も、薄着に短パンでこたつです。
現実逃避、必要ですよねー。
私たち、頑張ってますもん。
いつになったら、穏やかに過ごせるんだろうって思います。毎日毎日、心配ばかり。
このままで、自立出来るんだろうか、、、
私も明日、カウンセリングの後に現実逃避で映画を観てきます!
息子も娘も観て良かったって言ってた、「スズメの戸締り」
息子が荒れたり、落ち込みが激しくなると行けなくなるから、今のうちです。
uparin
@himesijimi さん!
宝塚歌劇は現実逃避できますねっ!!
みりお様のブルーレイも色々あったのよ〜。ファントムのブルーレイは前から欲しかったので迷わずこれを選びました。
これから何回も観て癒されます〜
現実逃避、大事だわ❤️
Unknown
うんうん...
宝塚歌劇で現実逃避...
私もよく、それ...やってました😢
そこはほれっ...
芸術で癒されましょうよ...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る