見出し画像

子ども2人不登校でした

盛り沢山の日

貴重な平日休み。

午前中は父の受診の付き添いと自分の受診が重なり、忙しかった。

父は先月、8日間大学病院に入院して早期胃癌を胃カメラで切除してもらい、今日は1ヶ月後の確認の胃カメラのための受診。

父が胃カメラ受けている間に、自分は違う病院の婦人科で定期的に受けている注射(リュープリンというやつ)を打ちに行き、急いで大学病院に戻って父の胃カメラの結果を聞いた。

胃カメラで癌は取り切れたので、もう大学病院には来なくてよいとのこと。


昼に家に帰るが、ニイト君寝ていて起きず。

ニイト君は放っておいて、美術館に印象派展を観に行った。



絵の写真は撮れないので、外にあったよくわからないオブジェの写真を撮った。

そのあと、予約していた本を図書館に借りに行った。

家に帰るとニイト君が「iPhone買って買って買って」とうるさかった。

「ねぇ、オレ自動車学校頑張ってるんだから、いいでしょ、買って買って買って買って」

うるさ〜い‼️

鬱陶しいので夕飯作ってまた出かけた。

今度は映画館。


燃えよ剣の封切り‼️

レイトショーで1300円。

迫力あって良かった〜

原作読んだ後に映画を観るとたいていガッカリするのだけど、これはよかった✨

とはいえ、読んだのは高校生の時だったので、詳細は忘れてしまっている

司馬遼太郎の『燃えよ剣』
また読み直したくなった。



盛り沢山の1日。

子猫ちゃんたちはスクスク育っている




いつも塊になって寝ている







コメント一覧

uparin
ぴこさん
コメントありがとうございます。
お金は無尽蔵じゃないですからね、ニイト君が何かを買って買ってというたびに頭が痛いです。そうでなくても今まで塾代などの教育費をどれだけドブに捨ててきたか…💧全部無駄金でした😭
少しはお金のありがたみを知って欲しいです
びこ
お金は無尽蔵じゃないから、お母さんは大変ですね。わが家は夫の薄給で子育でしたせいか、子供もあまり無理は言わなかったですが、とにかくお金がなくて苦労しました。教育ざかりの時期が食べざかりでもあるから、毎日びくびくしながら暮らしたものでした。ニイトくんも、なんとか親の苦労をわかってくれたらいいですね。お母さんも映画を見に行ったり、その他のことで楽しみを見つけるようにしてください。
uparin
レイさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
早期発見できてよかったです。やはり検診は大事です。私も受けなきゃ😅

息子君、iPhone12持ってるのね。ニイト君のは8です。
新しいの欲しがりますよね〜😥でもローン終わるまでは待って欲しいね。
使用料、自分で払って欲しいですよね💧ニイト君は…無理かなぁ〜🥲

昨日は充実した1日だったわ💕
うんうん、色々言われる時は外に出かけるのが一番ね😊
Lei
こんにちは😃
お父様、本当、早期発見で良かったです。
私も、胃カメラ検査しなきゃと思ってるのに、怖くて出来ないままです。

iPhone13、また色々出来る様になってるみたいですね。息子も、欲しい言いますよ。iPhone12持ってるくせに。
家族で1番新しいの持ってるし。生意気だわ。だから、4年ローンにしてるから、4年持てって言ってる。4年後は、20歳だよって。買ったときは16歳。今は17歳。
もう、その後は、自分で買って、使用料も自分で払って、、、ほしい💧

確かに、色々言われる時は、外に出掛けるのが1番。充実した1日になったかしら^_^
uparin
@25253674 来るまで5分➡️車で5分
uparin
@25253674 マリさん
こんにちは😃
ありがとうございます。
マリさんも長距離通勤されてお料理も作ってパワフルだと思いますよ。私の職場は来るまで5分ですから、通勤の疲れがないので楽です😅
父は早期発見できてよかったです。もう85歳です。後何年生きられるか分かりません。
健康診断は大切ですね!早期で見つかれば大抵の癌は治りますものね!
私も気をつけなきゃ。

ニイト君、iPhone13が欲しいらしい。スマホ買い替え時期にはきてるんだけどね。高級枕の時もそうだったけど、欲しいものがあると毎日毎日本当にしつこい😖
ニイト君が「買って買って」とうるさいので家に居たくないのもあり、昨日はあちこち出かけてしまいました。結果的に楽しめました💕
25253674
おはようございます(*^^*)
凄い👏
なかなか パワフルな一日でしたね!
私、もう そんなに 動けません😅
やはり 体力ある人は羨ましいな~!
人生倍 楽しめる感じ~😊
お父様 早期発見で良かったですね。
私の父も まだ若い頃に早期の胃がんで
胃の²/₃切除ですみました。
私も そろそろ 今年の健康診断へ行かなきゃな~😅

取り敢えず 今日は また
遠距離通勤してきます😁

あ、ニイト君
もしかして 新しく出たiPhoneが欲しいのかな~😁
頑張って 教習所卒業して免許取得したら
買ってもらえるかも~( •´∀•` )ニタニタ
頑張って💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る