自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

シアトル町探検〜補足編〜

2017-09-04 18:00:28 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。後半はスタバばかり回っていたのうにまる。シアトルといえばすっかりコーヒーの街という認識。

そんなわけで昨日の記事では、その街に別れを告げたところなのですが…。
今日は、もう一度この街の話題に逆戻り。書ききれなかったあれこれを紹介したいと思います。

まずはですね、シアトルに本社がある有名企業はスタバだけではないというお話。

それはこちら!!



なんとAmazonの本社もシアトルにあるんですね。

このビルが建つ一帯はずいぶんと荒廃が進んでいたそうですが、現在はAmazonの城下町としてすっかり再生したんだとか…。さすが天下のAmazon!!

この夏、シアトルでは注文した生成食料品が15分で受け取れるというクレージーなサービスが始まったとのこと∑(゚Д゚)

どうやらスタバ本社の隣にあったこの店舗がそれと関係があるようです。





ネットで注文し、ここでピックアップ。
ネット記事で見たところ、ドライブスルーのようになっているようです。

これってスーパーに行くのとどう違うんだろうか…。待ち時間がないとか?

まあ、店内を探し歩いたり、レジに並んだりするのがないのはいいのかもしれないけれど…なんかもう、さすがに横着すぎでしょ(^^;;

ちなみに予約制の本社見学ツアーもあるそうです。

ツアーに参加したという方のブログを読んだら、Amazonでは犬と同伴出勤できるため、実際に社内で犬を見かけたんだとか。へーって感じ(笑)
段ボールが仕分けされていくところとか、すごかったそうですよ。

機会があったら見てみたいものです。

あとは街を散策していて、なんとなく気になったもの達をご紹介。見慣れたものが日本と違うデザインだと気になったりしませんか?

例えば消火栓



世界各国でいろんなデザインがあるから意外と気になる存在!

それからこのかわいい入り口



これ、消防署でした。
ちょうど消防車が帰ってきたところ。





正面から見ると真四角に近い。

あとは、自転車を積んで走る車



しかもフロント部分∑(゚Д゚)
電車にも持ち込めるし、ほんと海外はチャリンコ族に優しいですよね。

海外旅行では、街の中の何気ない1コマも一つ一つが新鮮。でも、よくよく考えると、自分の町だって外国の人から見たら気になるものがたくさんあるのかもしれないですよね。

外国の町を旅することは、自分の町の発見にもつながっていく。そんな気がします。





今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る