自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

帰りもやりますラウンジ探検!

2017-09-05 18:00:00 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。
今回のアメリカ旅行最後の記事は、ラウンジ探検♪

この旅に合わせて空港ラウンジを使えるプライオリティパスを入手して意気揚々としている小市民うにまるでございます(笑)

行きに続いて帰りもラウンジ探検を堪能してきました。利用というよりは興味津々すぎて探検レベルなのです(^^;;

シアトルタコマ空港めちゃめちゃ広いです



出国審査して制限エリアに入ると、まずAゲートへ。このAゲートだけでもめっちゃ広い

A3(字がいっぱいある付近)あたりから入ったのですが、事前情報を頼りに訪れたA12(左の外れ)まで相当歩きました。

しかし外れにあるだけあって、とても空いていてよかったです







食べ物は仁川のラウンジに比べて少なめでしたが、お腹も空いていなかったので、さほど気になりませんでした。



トマトとバジルのクリームスープがなかなかの美味しさ♪

とてもゆったりできたのですが、なにせ、搭乗ゲートは元の場所に戻って空港シャトルで2駅移動したSゲート。

早々と退散してSゲートへ。

すると、なーんだ同じラウンジがあるじゃないですか。事前の情報入手が甘かった…



しかもANAの搭乗ゲートの近くのため日本語対応







味噌汁やカップヌードルまで!

とはいえこちらのラウンジは激混み。落ち着いた感じはありません



それでも搭乗口の喧騒に比べれば別天地。またまた危うく搭乗時刻を忘れるところでした。本当に危険だわ。

なお、こちらのラウンジはカクテルやシャンパン、ワイン、ビールなどのアルコール類も頼めば無料で提供してくれるようでした。

ジュースの品揃えもなかなかのもの



ラウンジって、お酒飲める人の方が、お得感が高いですね。

そして、アシアナ航空の美味しい機内食。今回はビビンバ!!



コチュジャンとごま油付き



韓国料理って、なんか主張があっていいですね♪

あぁ、帰りも食べてばかりのスパイラル…。旅の間、バランス良くこの幸せを配置できないものでしょうか…(笑)

さあ、仁川では食事よりもリフレッシュ!

シャワーがあるラウンジはの潜入を計画しています!!

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る