自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

【決定版?】気ままに一人旅!旅の持ち物一覧!!

2024-04-25 13:50:00 | 旅準備・旅情報
現在地カサブランカ空港
リアルタイム情報はこちらで発信中

出発にあたり、旅の持ち物を一覧にまとめてみました。これまで以上に厳選かつ利便性を求めた【決定版】とも言えるパッキングができたと自負しておりますーあくまでも当社(?)比ー

よろしければご参考まで!



総重量13kgの持ち物はこちら↓



※最新版が消えてしまったため、上の写真と多少異なります(帰国したら差し替え予定)が、ほぼほぼこんな感じです

そして、こんな記事を書いていたら、なんとカサブランカ空港で人生初のロストバゲージをくらいました。

基本、預け荷物には衣類くらいしか入っていなかったのでそれほど困ることもありませんが、Tシャツ1枚くらい入れておけば良かった。あと、処方薬も全日分持ち歩いているべきでした。【決定版】と思っていたけれど、まだまだ見直す点がありそうです(^^;;



なんて言ったって、これくらい身軽な感じで海外も旅できたらいいですよね。少ない荷物で国際線の出口を抜けるのは、旅慣れている風で気分爽快でした(笑)

あと3kg減らして、持ち込み荷物だけで旅行したいものです。

現在地、カサブランカ旧市街地。
この後空港へ向かいます。
果たして荷物は手に届くのか!?

海上に突き出すように立つハッサン2世モスク(風が強すぎ)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
誤字脱字、誤情報等、気をつけているのですが、なにぶん個人のブログです。お気付きの点がありましたらご指摘いただけるとありがたいです。
耳寄り情報も大歓迎♪
リアルタイム情報はこちらで発信中↓
Facebookページ
YouTube
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







最新の画像もっと見る