自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

DAY10 ブルゴス大聖堂

2017-06-01 18:00:45 | スペイン巡礼旅
2017.5.26(Burgos泊)
Albergue Municipal de Burgos
ドミ大部屋1泊5ユーロ


こんばんは。
巡礼9日目はバスにてブルゴスへ。



朝のナヘラ川。バスの時間までぼんやり〜



暇すぎるので自撮りで遊ぶ(笑)
緑がとっても綺麗!!

しばらくバス移動が続くなんちゃってな巡礼旅。少々退屈気味。

なかなかやって来ないバスにしびれを切らせ、とりあえず途中のサントドミンゴまで行くバスに乗車。



で、結局そのバス停で次のバスを待つ二人(笑)

とりあえずサントドミンゴのカテドラルを撮影しておくことに。



ようやく目的地まで行ってくれるバスが到着。一気にブルゴスへ。
この日は150人が泊まれるという、近代的な公営のアルベルゲへ。

あれ?
もしやあの人混みは!?



そうここがこの日の宿!



遅々として進まない長蛇の列に辟易(^^;;

しかし、聞いていた通りなかなかの近代的な建物!!なんと6階建て!





エレベーター3台完備のこの建物にたった5ユーロで泊まれるというありがたさ!





ロッカーもついてて便利なんだけど、いかんせんベッドの幅が狭くスプリングがギシギシ(^^;;



ま、5ユーロだし文句は言えませんね…、せめて柵(?)は欲しいけどねぇ〜
(T_T)

さっそくカテドラル見学へ。
まずは座ってじっくり見学



カーニャ(生ビール)付き(笑)
これ、頼んだらオリーブが付いてきたんですが、これが絶品でしたよ♪



チキンもいただき、いよいよカテドラル内部へ。こちらも巡礼者は大幅値引きの4.4ユーロ。ありがたや〜(*^_^*)



中はかなりの広さ。音声ガイド付きですが、英語だからなぁ…(^^;;

それでも伝わってくる時の流れと芸術性。















ステンドグラスの素敵さはなかなか写真には映らないのが残念(^^;;

でもこの光の回廊はちょっとは雰囲気出てるかも♪





内部の見学を終え、続いてはこの街を見下ろせるという城跡へ。きつい坂と階段を上ること15分。



これが城跡。
そして展望台からの風景。





15分登ってきた価値あり!!
というわけで、自撮り多め、ちょっと退屈な巡礼10日目でありました。





ナヘラ→ブルゴス6ユーロ
コーヒー0.8ユーロ



今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おく)
2021-01-20 10:46:28
巡礼としての恩恵を何度も受けてるけど、これって巡礼なんですかね?!
返信する