自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

アジアのハブ空港!仁川の実力!!

2017-09-06 18:00:50 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。
今日は仁川空港のリクライニングゾーンについて。旅好きの皆さんなら、今更〜って感じかもしれません。

わたしも仁川がすごいというのは小耳に挟んでいたのですが、今回実際に利用してみてもうびっくり。

本当にサービスがハンパないです。

昨日の記事の終わりにも書いたのですが、実は今回の仁川ラウンジではシャワーを浴びるというミッションを自分に課していたのですが…

前情報によるとシャワー完備のアシアナのビジネスラウンジがプライオリティパスで使えるとのことだったのですが、受付に行ったら使えないとのこと。理由も行っていたと思うのですが聞き取れず(^^;

しかしですね、そのおかげで、仁川の実力を知ることになりました。



まず仁川の制限エリアなのですが、ラウンジはほぼ4階に固まっています。そして驚くべきは、4階全体がリラクセーションスポットとなっていて、ラウンジ内以外は誰でも自由に使えるのです。



ここが静かで落ち着いていてなかなか素晴らしい。寝心地の良いリクライニングシートで仮眠できるコーナーもあるし、パソコンが使えるスペースもあるし…
※人々がくつろいでいたので写真は遠慮しました。

そして、目を疑ったのがこちら。



FREEって書いてありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

無料ですって!!!!!



航空券見せて受付するだけ。さすがに利用する人も多いようで、わたしは30分ほど待つことになりまし。

だって無料なのに、タオルも貸してくれるし、歯ブラシももらえるし、もちろんシャンプー、ボデイソープは完備なんですよ!!!

これは使ってみたい!!
30分待つことにしました!

しかも、ラウンジが物珍しくてしょうがない小市民は待ち時間を利用して、ちょこっと見学へ(笑)

同じ階に並んでいるのでとっても便利。行きに利用したのとは別なMatinaラウンジへ。







結局食べてばっか…(^^;

さて、シャワーですが



こんなふうに個室が並んでいて、前の人が使い終わると、受付のお姉さんがテキパキと床の拭き掃除をしてくれて、次の人の番になります。ちなみに受付もお掃除も1人でこなすスーパーお姉さんは日本の方でした!!

さあ、気になるシャワールームの中は!!



脱帽です。
韓国のおもてなしはハンパないです。
日本も来るべきオリンピック開催へ向け、これくらいの設備を整え、外国の方たちに「さすが日本」と言ってもらえたら素敵だなぁと思います!!!!!

ちなみにこの4階エリアの存在を知らない方もまだまだ多いのか、 それほど混んでいないのも嬉しいかぎり。

というわけで、仁川国際空港でトランジットされる際は、迷わず4階へGoです。


今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (サンギタ)
2017-09-08 13:28:14
仁川さすがですね。
韓国料理最高ですものね。
私も久しぶりに旅行行きたいですね。

次の旅行はどちらに??(笑)
返信する
サンギタ 様 (unimarut)
2017-09-12 08:15:02
早速、次の旅行で遊びまわっていて返信遅れてしまいました。今博多のゲストハウスにいます。
仁川はオシャレな空港でした!!
返信する