道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

光導入への道 その4

2004-10-24 18:17:16 | エレクトロニクス
ようやく業者から工事連絡が入り本日配管工事を行った。
知らない間に電柱まで光ケーブルがきとったようだ。
台風の日に電柱までグルグルまきのケーブルをつないだそうだが
そんな台風の日まで頑張らんでも・・・まあ工事待ちが多くて
少しでもやらないとさばけないんだろうね。ご苦労さんです。

配管工事は実質20分くらいで終わり速攻次の現場へ向かって行った。
工事は早々に終わったが、作業には不満が残る。

1)若い工事員はグダグダ客の前で文句言い過ぎ。なかなか配管
通らないだの、ンなこと言ってもしゃあねーだろ?心の中でつぶやい
とけっつーの。面倒くさそうに作業してるの見るとなんだかなあ~と
思ってしまう。

2)家の壁に梯子ガシガシ当てて、壁が少し剥げてるじゃねーか!!
ったく、何かやるだろうと思ったけど・・・。ちゃんと修復しろ!!
しかも電気のケーブルか分からんが体重かけて支えにしとったから
大丈夫かよ・・・と一抹の不安も。

3)ジャック口を2穴のタイプに交換するとか言ってたから買って来た
のに、結局今使ってる1穴タイプに穴あけるとは・・・無駄金使わせ
んじゃねーよ。

なんとも最初から色々やらかしてくれるので今後が心配です。

ちなみに接続を切り替えて通信速度は30M~40M 計測サイトによって
全然違う。最低値では8Mって出たから焦った。やはりルーターかますと
遅くなるのかな。NTTのBフレならもっと出るんだろうが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。