道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

BSアニメ夜話スペシャル まるごと!機動戦士ガンダム

2005-08-20 19:50:08 | MOVE
BSアニメ夜話スペシャル まるごと!機動戦士ガンダム(8月19日(金) PM7:30~AM5:00)録画したのでちょっと見てみました。いやあ、DVDのおかげで長時間録画が可能になってホント便利になったっス。

で、久々に劇場版を見たんですが、さすがにずいぶんと古い作品だけあって、作画がひどい状況だということが改めて認識できました。というか、自分の中でかなり美化されていたんだな、と。(劇場版I&IIと、めぐりあい宇宙との作画ギャップも激しいね)安彦先生の「THE ORIGIN」も長期連載の中で読んでていろいろ不満な点があった訳ですが、改めてその安彦クオリティのありがたさを痛感した思いです。

あと、コメントとか、インタビューとか劇場版放映の前にやってたんですが、その辺はまだ見てないです。富野監督のインタビューとかは面白そうでしたが。またゆっくり見たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。