道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

時差ボケ?

2006-03-05 22:06:40 | 独り言
週半ばに旅行から戻り、翌日から通常業務。激しく睡魔が襲ってくる状態で
仕事しながら思考停止したり、一瞬フラッと意識が飛ぶ瞬間があって、山積み
となった仕事もなかなか進まないイライラの週末でした。休日は体力回復に
努め、ちょっとマシになったかな~というカンジ。

旅行先では一日レンタカー借りて島を回って買い物したり、本を読んだりして
過ごしました。ちょっと天気は良くなくて、雨がパラついて風も強かったん
ですけど、まあノンビリできて、腹もハチキレンばかりに食べまくりましたから
満足といえば満足かな。

社長がメンバーにいたので、夕飯2回分は会社持ち。最終日は寿司屋に行って
割り勘だったものの、一部はやはり社長持ち(笑)ゴチになりやした!

しかしどこに行っても観光地は食事が高いですね。朝飯食うのにホテルの
バイキング利用したんですが、24ドル(手数料込@121で交換したから
2900円!!)高すぎだろ!!と驚きました。コンビニでサンドウッチ買う方が
はるかに安上がりだな。

折角会社から小遣いもらったけれども、結局食事代やお土産代に全部消えた。
お土産はネットで買ったもののこれも馬鹿にならん値段だった。

あと、行きの飛行機で疲れていたこともあったんですが、すごく乗り物酔い
してしまって機内食はまったく食べられず。しかも着陸時に急に高度を下げる
ので、眉間に激痛が・・・毎回この激痛が苦痛なんですよ。今回は特に酷くて
内出血してるんじゃねえのか??と思えるくらい辛かった。帰りも多少痛かった
けれど、行きほどじゃないんですよね。このような現象に見舞われる方
いないですか??解消する方法があれば伝授お願いします。

今回はかなり体力的な面と金銭的にキツイ旅行でした。今度はもうちょっと
近場に行きたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。