道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

新型がなんだ!

2006-09-17 17:33:11 | エレクトロニクス
先日AppleからiPodの新型が発表されましたね。

既にnano発売から1年経ち、新型を望む私は発表前からかなり期待していました。
映画配信とともに、噂されていた全面液晶パネル&浮出し型操作パネルを搭載した新型nanoが登場すると思ってましたから。

しかし、期待はあっさりとかわされてしまいました。

登場したのはMiniを彷彿させるというか、デザインするのが面倒なので過去人気があったminiで間に合わせておくか?みたいな商品ではないですか。

正直あのスタイルなら、色数が白黒2色しかなくても、旧型のnanoの方が美しいと思うのですが・・・。1年前華々しく登場した時の、あの旧型のデザイン・サイズ・容量・価格・機能、全てにおいてサプライズがあったnanoは衝撃的でした。発表当日にアマゾンに発注しちゃいましたもの。その当時の衝撃を思えば、かなり色あせた発表でしたね。

しかし、バッテリーや記憶容量はしっかり改善されているようで、最大で8Gのnano(黒のみらしいが)もでましたね。

一方シャッフル型もデザインを変え、クリップ型に進化。これは1Gしか容量ないですけど、9800円と手ごろな価格。短期で買い替えするタイプの人なら良いかも。

私は当分旧型nanoを使い込みます。バッテリーが弱りつつあるようですが・・・全面パネル型の期待の新型を待望しつつ。

あと、バージョンUPされたiTuens7ですが、なんか演奏中に針が飛ぶような(笑)バグがあるよね?もしかすると、マイPCがスペック不足なのかも知れませんが。それと、ジャケットダウンロードする機能も、一部ダウンロードしてこなかったり・・・修正パッチは早い目にお願いしますよappleさん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。