道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

ようやく発売

2005-02-05 17:23:43 | MOVE
ロード・オブ・ザ・リングス 王の帰還 スペシャルエクステンドエディション上映から実に1年を経て、ようやく手元に届きました。長かった・・・

しかし、待たされただけあって充実している。四時間たっぷりとした長さは流石に見ていると疲れる部分があるものの、上映時にはカットされていた部分がふんだんに盛り込まれており、原作とは違うもののサルマンの最後もしっかり入っている。

原作のホビット村奪回作戦は丸ごとカットされていたのがかなり残念ではあるが、もう一度ゴンドールのお城も見れたし、ガン爺も頑張っていたし、合戦シーンも堪能できたし、言うことなしっス。

実際映画を見に行った時は途中でトイレに行きたくなってかなり困ったのだが、自宅で見る時はそんな心配も無くノンビリ細部にいたるまでじっくり見れるのが嬉しい。

デッカイスクリーンで見るのもいいけれど、オレはどっちかというと自宅DVD派。お茶を飲みつつ寝転がって見れるので楽でいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。