道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

ちょっとFF VII DVD見ました

2006-09-10 22:25:59 | エレクトロニクス
FF3のDS版が出たこともあり、久しぶりにFFを懐かしんでいると、ふと以前に買うか買わぬか迷っていて、結局保留していた「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」を思い出しました。

以前FF映画版が大コケしていたこともあり、敬遠していたところもあったのですが、FF3のデモを(たぶん公式サイト)見たところ、「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」も見れないことはなかろうと、購入を決断。

昨日アマから届いたので早速視聴。

結果、一口で言えば、FFらしい作品。
ちょっとアクションシーンが動きがメチャクチャすぎて、何がなにやら・・・
人物もやっぱり人形っぽくて表情に乏しい。あと、アゴ細すぎ。

ストーリーも元々が暗いから、外伝(?)もやっぱり暗いよな。
それにしても、セフィロスって何度でも蘇れるのな。
なんぼでも続編作れそうな気がする。

もっと人物造詣とか、動きとかが進化していけば、また新作出れば見たい気もする。もはや何十時間もゲームするヒマは俺にはないから、新作タイトル出たら、一緒にCGアニメ版を出してくれれば、そちらでストーリーがわかるからそれで満足できそう。

スクエニには是非検討いただきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。