道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

ファンタスティックフォー

2006-03-21 17:33:17 | MOVE
「ファンタスティックフォー」見ました。
あんまり期待していなかったんですけど、ジェシカ目当てで見てみるかと。
この作品も、スパイダーマン・X-MEN・ハルク・バットマンなんかの
アメリカンコミックが原作。最近のハリウッドはマジでネタ切れなんですね。

まあ、ストーリーはなんというか・・・ありがちで先の読める展開でした。
もともとアメコミですから期待する方が間違っているわけで、どこを楽しむ
のかというと、CGやアクション、お気に入りの役者なんかを見ます。

とはいえ、CGの部分も他の作品と比べて突出して素晴らしいと褒めれる部分
は見られなかったな。アクションもまあ、ほどほどだし、悪役が抜きん出て
良かったわけでもない。ストーリーはどちらかというと、主人公の苦悩とか
そういう部分にスポットを当てていないので、肩の力を抜いて気楽に見れる分、
意外に楽しめました。

ジェシカがお気に入りだったんだけど、映りはイマひとつでしたね。弟役の
ジョニーの能天気ぶりが面白かった。あと、リードのゴム男はワンピース
を思い出させますね。作品そのものからは、X-MEN的な臭いを感じました。
見終わったあと、残るものがないのでスッキリ出来るところがいいね。

これもまた続編が作られるような気がしますが、似たような作品ばかり作っても
飽きられるよね~。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]2枚組(初回限定生産) FXBF-28667
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]2枚組(初回限定生産) FXBF-28667




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。