道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

月刊COMICリュウ 2007年11月号

2007-09-19 23:24:07 | Comic
月刊COMICリュウ 2007年11月号購入
今月で1周年、早いですね・・・しかし、1年もつとは思いませんでしたよ(失礼ながら)。

今月はホッチキス止めの週刊誌タイプではなく、普通の月刊誌っぽい糊付けタイプになってます。これからこれでいくのかな? DVDなんか付いてるから680円という高額。驚きました。

さて、なんで今月号を買ったかというと、安彦さんのコラム目当て。

しかし見てみるとコラムというものでもなかった。安彦さんの自画像イラストと、ちょっとしたコメントが1ページ。

後は思いがけない「麗島夢譚」再開予告が2ページ。台湾の熱蘭遮城にやってくる一人の男・・・これ、「BATEREN 南蛮西遊記序章」に出てきた武蔵みたいに見えますが、さて? 次号で判明するのかな。

来月12月号には「麗島夢譚」が復活、第3話が掲載されるそうです。
これは一つ楽しみが出来たな。

あと1月号に藤原カムイが連載(?)するような話も書かれてました。
この人ドラクエ描いてると思ってたけど、連載終わったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。