うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

秋本番

2013-10-21 14:48:08 | 季節

 

大きいな被害のでた台風も過ぎ去り

急に寒くなりました

 

                  裏庭は素朴な草花とこぼれ種で増えた

                  シュウメイギクがあちこちで咲いています

 

         

 

  

  

                             

                             

                   薔薇も少しだけ咲きだしました    

                                                     

                                                     

 

 

                 かわいい子供みこしがきてくれました

                毎年子供たちが少なくなり貴重な存在です

                            

                                                   

                

               

 

                 靴下の長さでやっと見つけることができました

 

 

 

 

 

                           

 

 

 

 

 

          

             

 

 

 

 

 

 

 

  

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の雨 | トップ | 秋色の庭 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私好みの花ばかりです (tubaki)
2013-10-22 16:17:14
シュウメイ菊、色々あるけど、白が一番綺麗ですね。
家にも、ピンクの八重があったのですが、好きな花とは
相性悪いのか、育ちません。
ホトトギス見事ですね

先日は、有難う。
洋酒入りの渋皮煮、とっても美味しかったです
久しぶりに、高級菓子頂ました。
水引草も、裏庭に植えました。又楽しみ増えました
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-10-22 21:09:09
こんばんわ

1雨ごとに寒くなるといいますけどまた
台風がきてるみたいで雨になりそうです
秋がなくて冬衣装にそしてこたつが欲しくなりました

ホトトギス・シュウメイ菊(こぼれ種)出ているから
また植えてね 

高級菓子だなんて?有難う1こだったから余計にね


返信する
未だバラの花開花ですか。 (山ちゃん)
2013-10-23 11:13:20
猛暑のせい!!連続の台風・・・未だ薔薇の花咲いているのですね、我が家のはお盆にうめちゃんが来てくれてから
かなり強い剪定をし花は咲きましたが、その後は葉っぱだけでこのまま冬越しかな、?
かわいい子供みこしが来てくれたのですね、運動会はお孫
さんの運動会でしょうか、運動会では同じ服を着ているので
お孫さんを探すのは大変で靴下の長さで探したとか笑い話ですね、
返信する
秋の情景 (ムーミンママ)
2013-10-23 14:01:02
こうして見ると、バラそれぞれにきれいな色が十分残ってとても元気だねー(*^。^*)

私は今バラの香りに興味がありです  でも自然本来の香り知るにはとてもとても限界があります 我が家のブルームーンは凄くよか香りですョ 本にはフルーティーな香りと書いていますが .。o○ .。o○ フゥ~ンこれがフルーティーと言うのかえ

この赤とピンクの砂糖菓子の様な花はなんという名前なの 美味しそう

運動かい  私もわが子が見つけにくかったのを思い出しました  ^m^  良い思い出です
返信する
雨ですね(≧∇≦) (onon)
2013-10-23 19:32:54
薔薇もいっぱい、庭のかわいい花たちも素敵ね
雨で花さんもかわいそうね

孫ちゃんの運動会、かわいかったでしょ
たくさんいるから、見つけるの大変よね
確かに靴下の長さとは、よく考えましたね

お祭りはずっと残って欲しいね

台風無事に過ぎるといいですね
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2013-10-24 10:38:58
こんにちわ

また台風 風より雨が怖いので被害が出ませんように
祈ります 

ほったらかしのバラも所々で何種類か咲いてますよ
バラ友の中には春と同じくらい咲いているのもあったりして驚いています

お祭り・運動会が終わりあっという間に正月がくるんで
しょうね
返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2013-10-24 11:02:58
こんにちわ

雨で外行けないからムズムズしてないかな~
台風大丈夫みたいだけど一応揺れるものだけ
入れて置いたわ 

蕾は赤くて咲くとピンクになるコウネリアかな?
春からずっと所々で咲いています
春にいっぱい咲くのが良いか年中少しでも咲くのが良いかどっちとも言い難いね
香りのいいのが3本あるんだけど ~ん また
返信する
>ononさん (うめちゃん)
2013-10-24 11:18:57
こんにちわ

もう台風要らないわ
 ononさんちも秋薔薇咲きだしたみたいですね たった1輪咲いていても存在感あるでしょ
頭であ~やこう~や思って明日はそうしょうと
思ってもさて現場に行くと思ったようにいかなくてね・・・
あんなこんなで1日が過ぎてます

この間ありがとう 文字入れ上手くいったわ
後余白が残るのはどうして?
返信する
Unknown (アウター特集 直営店)
2013-12-24 16:49:17
突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
100%品質保証!満足保障!
http://shoes.tattooideas.biz/
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事