うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

秋色の庭

2013-10-29 21:34:06 | 薔薇

 

                 秋晴れの良い天気はガーデニング日和

             汗もかかず蚊もいなくこの時期は1日中庭にいて ルンルン~

 

 

                   トーマスこの位の時が1番綺麗

 

 

         今日の薔薇   エブリン 風でコンテナ倒れ蕾いっぱいつけていたのに

                   折れてしまい残念

          ナニワイバラの下は野生ぽいキクでいっぱい好きな花の1つかな?

 

   

                          (上)9/24    今はこんな秋色に  (小判なんとか?)

                    グリーンの時よりずーっと好き 

                            *

                            *

                        見つけた笑い 

            月曜日は元気に笑い

            火曜日は可憐に笑い

            水曜日はスッキリするまで笑い

            木曜日はもっと笑い

            金曜日は気持ちよく笑い

            土曜日はどっと笑い

            日曜日はにっこり笑う

                       どの笑いが好きですか

                             *

                             *

 

                 町内会の運動会   お隣さんもお隣さんも

                     ここにも過疎化と老齢化が・・

            今年は五十肩だから出られないわなんていってたのに

                   5種目も挙句の果て綱引きにも

                 若いほど節々の痛みは早くくるらしい

                 1日目 こない 2日目まだこない アア~

             

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋本番 | トップ | 秋 ばら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめちゃん、イケメンですね (tubaki)
2013-10-30 09:03:56
上目線でスタイルよく、バッチグーです

運動会お疲れ様でした。
童心に返って楽しまれましたね。後から疲れ出るので
気を付けてね。
 
私の好きな笑いは、どっと笑いかな
一日一回は、何かに付けて笑います

 
返信する
実効力が乏しい(ー_ー)!! (ムーミンママ)
2013-11-02 14:14:28
うめちゃんがΓママしっかり撮ってね」って訴えているよ
うめちゃん大丈夫だよ。とっても美犬に写ってます(^_-)-☆

我が家の孔雀草(?) は背寸が1m以上もあり倒れています  うめちゃんママからカットをするよう教えてもらったのにそのままにして今頃後悔しきり ^_^;いい勉強をしてもこれでは花がかわいそうだねー
来年はしっかり守って育てます
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-11-02 14:52:59
こんにちわ

寒くなってきたけど元気? 庭で遊ぶのは良い気候です
行事ごとは全て終わりそうこうしてる内に
年賀状だなんて:::

tubakiさんみたいにどっと笑って年末迎えたいね
返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2013-11-02 15:07:29
こんにちわ

寒くなったね
うめそんな感じだね  フ・フ

そう倒れた?我が家は今見頃です
日増しに色が濃くなり綺麗ですよ
食物も家主さんに似てくるのよ 私のは短すぎる程
ショートですから  春からでは2~3回カットしたかな
7月までは切ってもいいみたい
返信する
色んな(笑)い (山ちゃん)
2013-11-06 19:46:20
笑うことは健康よく、いつでも
笑いのあるのはとてもいいです。

爺さんはもう年なので
月曜日の元気な笑いがいいです。
返信する
笑って、笑って...素敵 (onon)
2013-11-08 19:17:41
笑顔、毎日笑う・・・いいですね
うめちゃんも笑ってるよね

庭手入れの時期ね
やまぼうしの木は無事植えられましたか?
楽しみね、紅葉するもんね

柿の木剪定中にフェンスで”グギッ”胸打ってあ痛たた状態です(≧∇≦)はあぁ・・・
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2013-11-10 19:49:12
こんにちわ

久しぶりに雨になりました
今1期咲の薔薇(鉢植え)の植え替えしたりして男の手が
欲しいようなことをしています結構体力の
いる仕事でか弱い身体にはきついです
お蔭でバタンキュウの日々が続いています
なるべく鉢植えはやめようと心掛けては
いるのですが今頃になると何時も 誰が植えたの?
笑ってください
返信する
>ononさん (うめちゃん)
2013-11-10 20:15:54
こんばんわ

雨になったね
この間からずっと男仕事だよ
土を色々ブレンドして寄せ植えや薔薇コンテナの
植え替えばかり・・・ヤマボウシも無事地植えに
真っ赤に紅葉してきて
 
柿の木もろいから気を付けて 今頃剪定すれば
来年なってくれるん? いつも剪定間違ってるのか
成らなくて・・・ 
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事