うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

久々の雨

2013-10-05 15:12:59 | 

 

 

                    台風の影響で久しぶりの雨になりました

                 丸坊主にカットしていたポプラも葉っぱがこんなに

 

                  銅葉で白い花のフジバカマも満開になってます

 

 

               今頃になってサマーウエーブ沢山咲いてきました

                  カットしていたインパチェンスも復活です

 

                            **

                            **

                

                    偶然にも 小さい方はカメラ バッチシ                   

                    2人とも私の好み知ってくれて10

 

                  ポトスのライムが変になり挿し木もしたけど

                 家の中は一番手間のかからないこれに限ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の深まり | トップ | 秋本番 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋しっとり(^。^)y-.。o○ (ムーミンママ)
2013-10-06 13:33:12
昨日の雨で心地よい風が秋を感じます
カット()したポプラは早くも春の舞台準備をしてるかな  赤レンガとプレートはフジバカマを引き立てていますねー

スタンド式花台カワイイ  サマーウェーブ、インパーチェンス等どの花も愛情込めて育てたようす伺えます

ン~ 羨ましい  気候もよく外の仕事もしやすくなったので私もリキ入れて花々の為、頑張るか
ホトトギスは影でもいいのかな?

本日は運動かい日和   (/ロ゜)/ \(゜ロ\)
返信する
綺麗なレイアウトですね (tubaki)
2013-10-06 20:27:13
涼しくなったと思ったらお昼は暑かったですね。
中々、半袖が かたずけできません。
  
本当に沢山の種類の花々ですね
毎日何気ない世話の積み重ねの賜物ですね。感心します

 
やっと色々行事終わる間なく又フラパーティ向けての練習です。来年春のと四曲同時進行です。いつまでできるかな
返信する
雨はうれしかったね (onon)
2013-10-07 11:34:39
はほっとするよ、何もしなくていいし・・・みたいな
先日は素敵なバラありがとう
横のハーブなんだっけ?香りであ~って・・・
名前がでてこんのよ

サマーウエーブ、引越し前の場所で大好きだったよ
秋バラも少しずつ楽しみね

横レスごめんね
>ムーマンママさん
ホトトギス、うちはキーウイの下のかげにあるけどですよ


返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2013-10-07 14:11:07
こんにちわ

久々の雨で庭の草花も生き返ったみたいに
色鮮やかに見えます

庭に出てる時が1番良いときかも・・これからは1日中
楽しめれるね 植えたり 抜いたり何してるか
わからない時もあるけど***

サマーウェブやインパーチエンス・殆ど手間知らず
私向き そしてホトトギスこれも手間いらず
花が咲いておお~
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-10-07 14:44:24
こんにちわ

昨日は暑かった 半日外での行事だったので
ばて気味でした

写真には写ってるけど手入れはもう1つ
これから少しずつ春に向けての庭作りです

フラ頑張ってるね もうこの年がきたら 無理は禁物
ぼちぼちいきませんか




返信する
>ononさん (うめちゃん)
2013-10-07 14:56:29
こんにちわ

良い雨だったね 何もかも生き返ったみたいに
元気になったでしょ

あれ なんだったかな?ラベンダーの種類だったように思うけど?シルバーリーフで良いでしょ?
昨年植えなおしたとき他の鉢のがついてきたらしいわ
今年は植え替えしなくていいよ
返信する
剪定 (山ちゃん)
2013-10-12 23:40:56
ポプラの剪定で雰囲気が変わりますね、
ポプラはかなりの強い剪定でも大丈夫OKみたい
ホトトギス今開花ですね、我が家のホトトギスは
うめちゃんさんが来てくれた時の杜仲茶の
根元で咲いています。
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2013-10-20 19:22:58
こんばんわ

町内の運動会が中止となりました
台風の当たり年でしょうか もうこれ以上
被害がないことを祈ります
急に寒くなりこたつが欲しくなりました
今年はまだ先かと・・ヤッパリお祭り頃には
運動会・お祭り済みましたか?

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事