憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

佳子さま、見え方を気にするのは美人の宿命?

2023-03-29 16:57:48 | 佳子さま
佳子さまが降車姿の撮影禁止をお命じになった、と女性自身が皮肉交じりに報じている。

水戸の聾学校ご訪問に際しての注意事項として宮内庁から報道陣に伝えられたという。

ダンスを趣味にされていた佳子さまは、美しい手話、美しい拝礼には納得がいくものを掴まれたのでしょうが、車の降り方にはまだご自身納得できるところまで至っていらっしやらないのでしょう。
未完成な降り方を見せたくないというお気持ち解りますよ。😄
御自分が美しいことをよく知っていらっしゃる佳子さまは美智子さまの孫の中で一番良く女優魂の部分を受け継がれたのかもしれません。

努力を惜しまない佳子さまですから、そのうち惚れ惚れするような降車姿をみせて下さるでしょう。
ハリウッドスターやセレブ達がレセプションやバーティに到着した際に見る様なあざやかな降車姿をね。スターやセレブも練習したと思いますよ。

女性自身は(皇族なのに?)見え方を気にしている、と批判的だが、見え方を全く気にしないとどうなるか、その答えを体現されているかたすぐ近くにいらっしゃいますものね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訓練期間 (あかり)
2023-03-30 19:45:30
 まあ、皇嗣家には重箱の隅をつついて悪口を書き(無ければ捏造し)、ほかの皇族なかんずく天皇一家は同じ作業で褒めたたえていますよね(~_~;)  長い訓練期間を持ち、明らかにメディアに協力させた愛子さんの成年会見を彼女の大きな成果として、その後の押しキャンペーンの基にしています。それに比べれば、裾の乱れをキャッチされたら何を言われるか分からない、と警戒されなければならない佳子さまは本当にお気の毒ですよ!
 あかりは、もう今の天皇一家が何をしようとどうしようもないと思っています。先の見込みがあって頑張っているのか自暴自棄なのかは分かりませんが、どこまで堕ちるのかも測れません。皇嗣家がめげることなく進まれることを期待するだけです。
 ところで、愛子さんに旧宮家男子との縁談がある(?)とかですが、本当にそんなお相手がいたら、出自が何さまであろうと“いかがわしい人”とあかりは思っています。現天皇家のいかがわしさを思えば、普通の方が同調できるとは思えません。愛子さんと深い恋に落ちる、のは、難しいでしょうしねぇ💦佳子さまの相手がKのようかも、とは皇嗣家貶めの一つの話題ですが、愛情ある家庭が築ける普通の方でありさへすれば‥十分でしょう。
 愛子さんの幸せを祈る気持ちが無くなった自分が悲しいです、あかりは!😢
Unknown (1948219suisen)
2023-03-31 21:06:51
あかり様の

>重箱の隅をつついて悪口を書き(無ければ捏造し)、ほかの皇族なかんずく天皇一家は同じ作業で褒めたたえていますよね(~_~;)

は、天皇家、皇嗣家のそれぞれのご様子を的確に表現されていると感服いたしました。

と同時に、こういうことをされる皇嗣家の苦悩はいかばかりかと心配するのですけれども、皇嗣ご夫妻はそんな次元は飛び越えていらっしゃるのか、悩みの片鱗もお見せになられませんね。そのことを私は心よりご尊敬申し上げております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。