憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

編集部覚悟!「何があっても天皇家は揚げる」

2021-07-15 10:13:46 | 天皇
陛下断固拒否!「接待強要IOCから雅子を守る」
2021年7月27日・8月3日合併号

女性週刊誌風に言うなら、編集部決意!「何があっても天皇家は揚げる」。
雅子さまのワクチン接種拒否疑惑さえも陛下揚げ記事にしてしまう『女性自身』

7月8日、バッハ会長来日。同日菅首相東京都に4回目となる緊急事態宣言を出すことを発表。 同じく1都3県は無観客開催とすることを決定。 
IOC抵抗の最終手段?雅子さまのワクチン接種が公表されない訳
7/14(水) 11:06配信 女性自身
<抜粋>
いま皇室にとって危惧されるのはIOCからの“接待要求”なのだ。6月17日の首相会見では、フリージャーナリストの江川紹子氏が「バッハ会長らIOC幹部が、天皇陛下への面会を求めた場合、総理は面会に同意されるお考えでしょうか」「(両陛下に)IOC関係者のおもてなしなどもしていただくのでしょうか」と書面で質問しているが、首相側は無回答。

6月17日段階では未定であった、皇族の観戦、陛下とバッハ会長各国元首との面会。
7月14日政府は皇族の観戦は取りやめ、陛下とIOC関係者と各国元首の面会は22~23日皇居宮殿で行う予定と発表。
開会式に出ない雅子さまは、宮殿での面会には出られるのでしょうか。
『女性自身』は陛下は雅子さまを守るために出さないと予断。

「エリート意識が強く、ミーハー気質なIOC委員たちは、王族や貴族が大好きだといわれており、開催都市の招致でも各国がこぞって王族を駆り出していたほどです。バッハ会長は、大ひんしゅくを買っているにもかかわらず、平和希求の取り組みを訴えるとして16日に広島を訪問する予定です。日本国民の反感はいっさい意に介していない様子ですから、皇室にもどんな要求を突きつけてくるか、予想もつきません」(前出・皇室担当記者)

『女性自身』は巷間の推測とは反対に雅子さまはワクチンを接種したと推察。

「おそらく雅子さまも同時に接種されたはずですが、公表されませんでした。ワクチン接種は『個人情報』であり、天皇陛下だけは象徴としての地位にあることから公表に至ったとの説明でした。しかし、上皇ご夫妻の接種はすぐに新聞社に報じられており、このときは宮内庁も隠し通そうとはしていないのです。あえて雅子さまがワクチンを接種されたかどうか、わからないようにしているように思えてなりません。今回、宮内庁病院ではなく赤坂御所での接種でした。両陛下が宮内庁病院のある皇居へ車で移動すれば報道陣に知られてしまうため、赤坂御所での接種になったのかもしれません」(宮内庁関係者)

 そこまでして、なぜ雅子さまのワクチン接種を公にしないのか。そこには陛下の深い配慮があるのではないかというのだ。

宮内庁は国民が「公表しないのは、雅子さまが接種を拒否されているからだろう」と思っているのが気になるのでしょうね。
国民にワクチン接種を大々的に促して、天皇まで接種されたのに皇后は拒否、では示しがつかない。
ついにこんな言い訳を『女性自身』に書かせたようです。

「原則的に、政府から要請があれば両陛下はIOC幹部らとの面会に応じざるをえません。しかし、ワクチン接種が済んでいないとなれば話は別。感染の危険性を回避する必要があります。すなわち、もしIOC側が頑強に“国民の理解を得られないような”接待要求をしてきた場合に抵抗するための“最後の手段”として、雅子さまの接種を非公表とされたのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

 ヽ(*´∀`)ノ
オリンピック開催を受容する国民には天皇がおもねり、
オリンピック開催に反対する国民には皇后がおもねる。
何?その中途半端さ。

宮殿に招き入れた客人に「妻はワクチンを接種していませんので御接待できません。」て、問題になりますよ。
諸外国が接種に躍起になっているのに、日本の皇后が接種していないのは日本は感染対策が進んでいないって宣伝するようなものですし、本当は接種しているのに、接種していないことを言い訳に客人の前へ出て来ないのなら、客人に対して無礼でしょう。国際問題になりかねません。
日本の皇后が接種しないままに客人に応対したら、これまた無礼だし国際問題になりかねません。

さて、雅子さまはIOC関係者と各国元首の前に姿を現すでしょうか。
2回の接種と抗体ができるまでの期間を考えれば、陛下の7月6日接種は遅すぎるのですが。

「雅子を守る」?国民を守ってはくださらないのですか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。