憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

9月4日~10日 ご予定 天皇ご一家の帰京はいつ?

2023-09-04 23:31:28 | ご予定
悠仁殿下は今週6日に御誕生日を迎えて17歳になられます。
6日には悠仁殿下が御所と仙洞御所へご挨拶に行かれる。
7日には愛子さまが初めて皇族会議皇族議員予備議員の選挙に出席されます。

では、天皇ご一家はいつ那須からご帰京されるのでしょうか。
発表されたご予定にはご帰京の予定がありません。



宮内庁は9月4~10日の予定を発表しました。秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまは6日、17歳の誕生日を迎え、皇居・御所と東京・元赤坂の仙洞御所へあいさつに訪れます。

 
天皇、皇后両陛下、愛子さま
9/7(木)
天皇陛下 皇居・御所(陵墓監区事務所副所長との面会)

皇嗣家(秋篠宮ご一家)
9/6(水)
悠仁さま 皇居・御所(誕生日につきあいさつ)
悠仁さま 仙洞御所(誕生日につきあいさつ)

9/7(木)
秋篠宮ご夫妻、佳子さま 皇居・宮殿(皇族たる皇室会議の議員及びその予備議員の互選)

常陸宮家
9/7(木)
華子さま 皇居・宮殿(皇族たる皇室会議の議員及びその予備議員の互選)

三笠宮家
9/5(火)
信子さま 日本武道館(令和5年度全国警察柔道選手権大会及び全国警察剣道選手権大会)

9/7(木)
百合子さま 皇居・宮殿(皇族たる皇室会議の議員及びその予備議員の互選)
彬子さま、瑶子さま 皇居・宮殿(皇族たる皇室会議の議員及びその予備議員の互選)

9/8(金)
彬子さま 皇居・賢所(外国非公式訪問につき参拝)

9/9(土)~19(火)
彬子さま フランス、スイス(「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」視察及びスイスのチューリヒ大学での日本美術に関する基調講演)

高円宮家
9/7(木)
久子さま 皇居・宮殿(皇族たる皇室会議の議員及びその予備議員の互選)

9/8(金)
久子さま 高円宮邸(離任在京タイ大使夫妻との面会)

9/9(土)
久子さま 東京プリンスホテル(地域伝統芸能全国大会のフィナーレと感謝の会)

9/10(日)
久子さま JFAハウス(第19回日本サッカー殿堂掲額式典)



いつお帰りになるのでしょう?
6日、天皇皇后は御所で悠仁殿下の挨拶を御受けにならないといけません。

と、いうことは5日でしょうか。
お誕生日映像は誕生日前に発表されますので、悠仁殿下のお誕生日映像発表の日にご帰京、でしょう。

昨年、悠仁殿下のお誕生日映像が発表されたのは、9月5日でした。
😁 ハイ!決まりですね。

ご帰京の予定日を発表しない(できない)はずです。わはは。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千種)
2023-09-05 01:53:18
天皇は鷹揚に構え妬んだり、あてつけたりしないものだと思ってました。
自分の認識が間違っていたとここ数年気がつきました。
前の記事の皆さんのコメントで、浩宮のりりしさ、皇族らしさを感じていたのは自分だけではなかったのだと思いました。

が、帝王学を学ぶ器じゃなかったのですね~
ご予定を出さずとも、こんなバレバレの当たり屋家業。
他にすることないのかしら?
こんな性根の夫婦だから神さまは男児を授けなかったのでは?

家康が秀頼と対面し、その成長した樣、気品と風格、なによりもその若さにおそれを抱き…というのと同じ心境に年々陥るんでしょうね。

醜いですわ~
返信する
Unknown (とら)
2023-09-05 05:04:10
如意さま こんにちは
天皇は5日夕方の帰京ではと言われていますが、関係各所にはすでに通達されているであろう予定を発表しないとはまことにセコい話です。
なにを意図しているか、推測できますね。そう、当たり屋です。
悠仁さまのニュースをできるだけ小さく、自分たちをできるだけ多く報道させる。本来やるべき祭祀公務のまともなニュースがないのでこんなことしか出来ないのですね。
ゴユーシューならどんどん表舞台に出ればいいのに、学業優先やらなんやら言い訳し、たまにニュースになっても静養やら洋服やらのネタしかない娘と、タイチョーのナミがーでドタキャン、ドタ出を正当化する后、御本人も年々手抜きを覚え、楽に流れ、そのくせ自分たちの分まで働いている秋篠宮ご一家を妬み、垂れ入れ知恵か知りませんが、嫌がらせだけは必死。
内面が表れ、最近の天皇一家からは如意さまご指摘のとおり、庶民の引退夫婦と引きニート娘感しかないですね。
帰京ではまたどこかから動員して映像つくるでしょうが、「ご静養からお戻り」をギャアギャア迎える集団の異様さが際立つだけでしょう。
返信する
Unknown (彩夏)
2023-09-05 16:29:23
こんにちは。
女性自身の記事に愛子さまが蝶ネクタイ云々という記事があると聞き読んでみましたが、は?でした。
記事の最後のこの文章だけ読むと愛子さまはお笑い芸人になりたいのかと思ってしまいました。

【愛子さまが大きな蝶ネクタイを着けて奮闘されるお姿に、雅子さまも感涙するほどうれしくお感じになったにちがいない。ご一家にとって“最後の夏休み”は、幸せにあふれた最高の思い出となっていた――。】

どんなことでも持ち上げないとダメなんですかね? 無理に記事にしなくてもいいのに……😓
悠仁さま、こんな愛子さまをどう思われているのでしょうか💦
返信する
お帰り (あかり)
2023-09-05 18:50:33
 ヤフーに今日午後帰った出ていました。ひっそり帰ってきた?コメントを見ましたらご用命が無かったのでお仕事をする人がいなかったのか数はごく少なく、文武両道で人格も尊い御一家のご様子を知りたいなどという一方、皇族要らないとか良いご身分という辛口が同じように出ていました。いや、あかりは普段は気にしないのですが、今回は明日の悠仁親王の御誕辰との兼ね合いで、明日帰ってきたらどうなる?と気になっていました。でも、いつもだと「お帰りなさ~い」騒ぎを起こすのに、今回はどうしたことでしょうね?何でも良いから、未来の天皇の御誕辰のご挨拶を天皇・皇后としてしっかり受けて欲しいですね。後でお茶でもご馳走なら愛子さんの同席も許されますが、間違っても犬も一緒に「従兄弟の久くん、おめでとう!」とやらせないで欲しいですわ🐕あかりの注意が届くと良いですねぇ🍀 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。