憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

鑑賞→静養→鑑賞→鑑賞→静養→(?)、、、12日 今上ご一家那須ご静養へ

2024-09-13 02:16:07 | 令和の天皇家
8月17日 サントリーホール 
8月21日~30日 那須御用邸
9月 3日 紀尾井ホール 
9月 9日 東京駅ステーションギャラリー
9月12日 那須御用邸へ 8日程度ご滞在予定らしい

鑑賞→静養→鑑賞→鑑賞→静養→(?)
問、( )に入るものを答えよ。


何だこりゃ!?
務めの合間に遊んでいるのか、お遊びの合間にお務めしているのか、悩ましい。

 😐 12日、今上、雅子さま、愛子さまはご静養のため那須入りされました。


😁 相手を窺うようなあまり品よく無い表情の雅子さま
不思議なことに、この画像、TBSNEWSDIGは動画のサムネイルにしているのですが、動画の中には出てきません。
サムネイルにしているくらいですから、TRSNEWSDIGとしては自信作だとおもうのですが…。

 

天皇皇后両陛下と愛子さま 9月12日から栃木県の那須御用邸で静養 愛子さまは就職後初の“夏休み”
2024/09/12 13:55 TBSNEWSDIG

天皇ご一家はきょうから、栃木県那須町の那須御用邸で静養に入られました。

午後1時前、ご一家は新幹線でJR那須塩原駅に到着し、駅前に集まった市民らに歩み寄り「今年は暑かったですね」などと声をかけられました。

「おいくつ?」
「2歳になります」
「そうなんですか」

「どちらからいらっしゃったんですか?」

天皇ご一家と話した人
「この子の2歳の誕生日記念に来ましたと伝えました。両陛下からおめでとうございますと言っていただきました。今、2人目(の子ども)がおなかにいるんですけど、『無事に生まれるように』と言っていただいて、すごくうれしかったです」

ご一家はおよそ30分間、集まった人たちに声をかけ、その後、那須御用邸に向かわれました。

愛子さまが就職後、「夏休み」をとられて静養されるのはこれが初めてです。


もう、中旬に入っております。

😅 おすすめ動画2点(消されてしまうかもしれません。見るなら今のうちです。)
その1
 

見どころ

00:18あたりに登場するグレーのジャケットに,メガネのおじさんに注目。
画面、雅子さまの後ろにいる男性です。

このかた、登場した時から馬鹿にしきった表情でご一家を見つつ、不貞腐れたようなヤクザな足取りでクルリと回転。


一応今上ご一家の背後、所定の場所に立ったものの、口笛でも吹いているように口を尖らしたまま、馬鹿にした目と態度で冷ややかに今上ご一家を見ています。
これまで、今上ご一家を冷ややかに見ている眼はみたことがありますが、此処まであからさまに馬鹿にした態度を取る者を見たことがありません。
耳にイヤホンを着けているところを見ると一応今上ご一家をお護りする立場のかたでしょうに…。
ついに、堕ちるところまで堕ちた😨 
それが「今上」という個人なのか、「天皇」なのかは分かりませんが。

その2

😅 長いです。見どころは交流される御三方の表情の変化と場の雰囲気がよくわかることです。
愛子さま時々ふっと心此処にあらずになられて目を泳がされていたり、雅子さまが荒ぶる心を押さえて一生懸命笑顔でいようとされているのが手に取るように解ったり、はありますが、集まった人は喜んでいるし、雅子さま、愛子さまも良い雰囲気で人々と交流されています。此処まで集まった人々とやり取りできるのなら、雅子さまも愛子さまもも単独公務もお出来になると思われるのですが?

もう一つの見どころは13:58あたりから、後部座席に這いこんで行かれる今上を動画で見られるところです。


😁 笑みを浮かべて車に入られる今上。



😁 「雅子さまー!皇后さまー!愛子さまー!」と引っ切り無しにッ叫ぶ中年女性がいるようだが画面には姿が見えず、甲高く脳天に響く声ばかりが聞こえる。
良く透る甲高い女性の叫び声は人をイライラさせるが、雅子さま、愛子さまには心地よいらしく、みるみる高揚して行かれるさま、まことにおめでとう。



😐  よっこらしょ、と後部座席に乗り込まれる今上。


😊 まあ、何んともうしましょうか、、、girl next door 隣の姉ちゃん
庶民性豊かなご一家です。
大騒ぎのご交流の陰に、あのおっさんがいる。





😐 先月21日からのご静養も今回のご静養も、報道を通じて予告したのみで、宮内庁からの予定発表はされていない。
天皇皇后の御用邸へのお出ましは静養といえども、天皇皇后行幸啓として掛かる諸経費が予算計上されている。宮内庁は報道社を使ってご静養を予告報道させるのではなく、キチンと予定発表すべきではないでしょうか。

参考:令和6年度概算請求書(宮内庁費)より 供奉旅費 単位千円


😐 膨大な令和6年度概算請求書(宮内庁費)の中のほんの一部分にも、興味深いところがある。
天皇皇后は地方行幸啓(1004千円)より御用邸行幸啓(9229千円)のほうが多額じゃないか、とか。

上皇上皇后の御用邸行幸啓に計上されている供奉旅費金額より皇嗣同妃両殿下の供奉旅費全体の金額のほうが少ないいってどうなの、とか

上皇上皇后の御用邸行幸啓>皇嗣同妃両殿下の地方お成り+御用邸お成り

令和6年度、御用邸ご静養を許されない皇嗣ご一家に予算配分された御用邸お成りの分は、地方お成りが天皇皇后、上皇上皇后の比ではない皇嗣同妃両殿下の地方お成り費用に回されるのか?











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狗尾草)
2024-09-13 03:25:28
誠にキモイでございます。
お散策遊ばされている時の服装が夫妻はまたもや色合わせし、更に今上陛下におかれましては襟を娘様のストライプに合わせているではありませんか…
どういうセンスというかなんというか、この映像もインスタに載せるのかと思うとザワザワする心持ちになります。

この秋の数少ないご公務を終えられましたら、又暖かくなった頃にゴセイヨーされるのでしょう。
悠仁親王殿下の加冠の儀の日程はこの御一家の都合いいように決定されるのでしょうか?
その時には進学される大学も決まっておられるでしょうし、何だかグズグズしそうで嫌な予感しかしないです。

鑑賞→静養→鑑賞→静養w
この御一家らしいループですね、生きてて楽しいのかしら?とすら思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。