憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

6月27日~7月3日 ご予定

2022-06-27 15:17:55 | ご予定
宮内庁は6月27日~7月3日の予定を発表した。秋篠宮家の次女佳子さまは29日、横浜市内で「日本乳癌(がん)学会創立30周年記念式典」に出席する。

天皇御一家のご予定は今週も発表されていません。
連続3週続けてご予定に発表が無いのは初めてですが、今後はこれが常態になって行くのでしょうか。
注意して見続けて行きたいと思います。


皇嗣家(秋篠宮ご一家)
6/28(火)
秋篠宮ご夫妻 赤坂東邸(皇宮警察永年勤続功労者と面会)

6/29(水)
佳子さま 横浜ベイホテル東急(「日本乳癌学会創立30周年記念式典」に出席)

6/30(木)
秋篠宮ご夫妻 京王プラザホテル(「行政相談委員制度60周年記念式典」に出席)

7/1(金)
佳子さま 赤坂東邸(重要無形文化財「鍛金」保持者らから説明)

常陸宮家
6/30(木)
常陸宮さま ホテルオークラ東京(令和4年度全国発明表彰式)

三笠宮家
6/30(木)
瑶子さま 神嘉殿前庭(大祓の儀)

高円宮家
6/29(水)
久子さま 高円宮邸(日本サッカー協会会長らと面会)

7/2(土)
承子さま 東京アメリカンクラブ(米国独立記念日式典)

7/3(日)
久子さま 読売新聞東京本社(高円宮杯第74回全日本中学校英語弁論大会本部委員英語弁論大会決勝大会)


6月28日は先週の天皇皇后に引き続いて皇嗣皇嗣妃殿下が皇宮警察関係者とご面会。
ところで皇宮警察のほうから皇族方へ謝罪のことばはあったのでしょうか。
皇室に失望した皇宮警察が反乱でも起こすつもりなら別ですが、いくら皇族方の人柄が気に入らなくても部下の前で皇族方の悪口を言ってよい理由にはなりません。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一つ葉田子)
2022-06-28 20:21:56
こんばんは♪
三週続けての予定発表無しでの報道でした。
今更と言えば今更なのですが、東宮時代からの通例以上に
皇室トップになっての正常化が期待できるとは思ってもおらず
何も変わらない、変えない、それどころかより頑なに我流を強い
これが許される状況を勝ち取っているようにも感じます。
お考えにもある様に、注視は必須と致しております。

皇宮警察の件ですが、週刊誌沙汰になるほど醜態であり
何処かで読んだ事ですが、皇宮警察への皇嗣家の信頼度は高くなく
特に採用の時点で雅子さんの忖度があったともいわれていて、
どんなコネでの採用か、先ずはその次元の問題に始まります。
安倍政権時に皇嗣家警備は警視庁が関わる事になったと記憶します。
公費投入での警備であり、費用対効果という点からも
宮内庁内だけの問題意識ではなく、予算絡みからも
政治の視点での意識も必要かと感じます。
返信する
Unknown (如意)
2022-07-01 16:30:08
一つ葉田子さん
こんにちは。
天皇と皇后になれば変わるだろうと期待していた私が馬鹿でした。
人間、そうそう変わるものではないですね。
雅子さまのやりたい放題は仕方ないとして、何をしてもしなくても褒め上げる報道が不気味です。

皇宮警察に雅子さまの息が掛かっているという報道は随分前に読んだ記憶があります。悠仁殿下が何度も危険な目にあわれたのもそんな関係だからでしょうか。

デイリー新潮の第2弾によれば、週刊誌発売の翌日皇宮警察は慌てて秋篠宮家に謝罪に行ったようですが、そのようなことで殿下妃殿下は納得できなかったでしょうね。キッとのお叱りはあったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。