憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

舌の根も乾かぬうちに。 カネを出したのは誰だ!?

2021-04-12 19:33:32 | 小室
小室圭さん、解決金払う意向 母親元婚約者との金銭トラブル
共同通信社  2021/04/12 18:56

秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さん(29)の代理人の弁護士が12日、取材に応じ、母親の元婚約者との金銭トラブルで、小室さん側が相手に対し解決金を支払う意向があることを明らかにした。
 小室さんは8日、金銭トラブルを説明する文書を公表。これまでの経緯を記した上で、話し合いをせずに金を渡して解決する選択を取らない方針を示していた。話し合いは「頓挫している」と説明していたが、今後の対応は詳しく触れていなかった。

小室文書であんなに「名誉のためにカネは払わない」て力説していたのに、一転「解決金」を支払うって。

小室に限らず、「常識的な話合いが出来ないタイプ」は、平気で前言を翻し、
言っていることの矛盾、言ってることと行動の矛盾、に頓着しないのも、このタイプの特徴です。
関わり合うと自分都合でコロコロ変わる言い分と行動に振り回されて訳が分からなくなってしまう。
こういうタイプと関わって傷付かないのは、それ以上にオカシナひとだけです。普通の人を自認する者は関わり合いにならないほうが身のためでしょうね。
私は、小室の父方の親戚が口を揃えて「あの親子とは関係無い。」と言う意味が小室の文書合わせて今回のこの発表で解ったような気がします。

そのような人物を内親王と早く結婚させるためにカネを出した人がいるようですが、カネを出したのは支援者か秋篠宮か。それとも?

せっかく本人が「名誉のためにカネは絶対に払わない。」と変な理屈で頑張っているのだから、好きなだけ頑張らせて天下に恥を晒させて置けば良いのに。
天下に恥を晒させておけば、嘲笑の声が天下に満ちて、もしかしたら、結婚の歯止めになったかもしれないのに。
そそくさとカネを出して臭い物に蓋をするように「解決してやろう」と言うズレた、失礼!奇特なかたはどなたなのでしょうね?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warata)
2021-04-12 21:12:52
こんばんは!
今回に限らず、どこからお金が出るのでしょうね。
今までの警備料や弁護士費用など、一般人では払えない金額だと思いますけど。こういうことをはっきりさせたいものですね。
あと、宗教絡みじゃないでしょうね。大体神道の長の家に異教徒を入れることが考えられません。
これからどうなるのか、しっかりと見届けて行きたいと思っています。
返信する
Unknown (如意)
2021-04-21 22:52:55
warataさん
こんばんわ。

お金の出所、知りたいですねー。
私は上皇后あたりがクサイと思っています。笑。
宗教というと佳代さんの母親が傾倒していたねずですか?
カネを出すのが大嫌いで何かして貰っても恩義を感じない佳代さん圭さんでは、宗教団体は利用価値が無いので、応援してくれないと思います。
創価学会でも幸福の党でも議員でも芸能人でも大切にされるひとは、自らも組織に積極的に貢献してますよね。

神道の長である皇室の人々が仏教に帰依していても何の不都合も無かったのは、仏教が全てのものを意志をもって支配する唯一神を立てない宗教だったからでしょうが、キリスト教はダメですね。
唯一神は皇室の先祖の神々を否定しますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。