ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

ネルソンの庭

2007-03-07 | ごちそうさま
1910年に建てられた旧新潟県副知事公舎が昨年レストランに生まれ変わり、オープン当初から新潟で話題になっており、気になっていたお店のひとつ。友人ヒメコちゃんも気になっていたということで雪の降る寒い日でしたが行ってきました~♪

 

バー、カフェ、ダイニングと大きく3つのフロアに分かれており、少人数パーティ向きの個室もあれば100人単位のパーティでもOKと、オールマイティなレストランです。趣のある和室(通常は使用しない)やレトロな雰囲気のバーがあるかと思えばモダンでスタイリッシュなテーブル席もあるといった和洋折衷?!古今東西?!なお店でした。敷地中央には庭がありました。春・夏にはステキだろうなぁ~。



さてランチメニューは4種類。OBENTO1,200円(月替わり)、DONBURI1,000円(週替わり)、PASTA1,000円(週替わり)、CURRY900円(日替わり)です。私はOBENTOを、ヒメコちゃんはパスタをオーダー。OBENTOにはAとBがあり、今月のAはハーブ鶏のグリル、Bは鮮魚のグリル。今日の鮮魚はブリということで私はお魚をチョイス。OBENTOにはいろんなものがちょこちょこありバランスがとれていましたね。味は感動的!ってほどでもないですがそれなりにおいしかったです。

 
(左)OBENTO B
(右)パスタ(今週は白魚とほうれん草のピリ辛オイルソース)

OBENTOの画像、センスないっすねぇ・・・(-_-;) カメラテクのないウメコです・・・。

オープンの11時半に入ったので席を選ぶことができました。今月の月刊にいがたに載ってたのですが、“渡り廊下の部分は人気スペース”とあったのでそちらを希望しました。なんていうかな、気分は縁側にいるような感じで、スタッフもあまり来ないしとても長居しやすい場所でした。実際11時半から14時まで居座っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ 
また今度行ってみたいお店です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ドリームガールズ | トップ | TONI&GUY »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行った(^O^) (mahoch)
2007-03-09 01:55:14
1月だったか、帰った時に行きました。
なかなかオシャレな感じですよね。
「公舎」って、大きかったんだなー、と思った。
エントランス脇の待合室(今はバー)とか、レジ後ろの
和室は旧公舎のを保存してるんですね。
建物も食事内容も女性向き、という印象でした。

でも、駐車場少ないしあの場所で採算合うのか心配。
返信する
どこにあるの? (東京の田舎者)
2007-03-09 06:26:41
 素敵なお店だねえ。で、これはどこにあるの?
ヒメコさんのお子さんもお元気だった?お顔を拝見に行きたいと思いつつ、ずっとその暇がないままなのでした・・・食べ物もおいしそうだね。いい感じ。
返信する
おっ! (ちゃちゃ)
2007-03-09 18:43:46
気にはなっているものの
いまだに行ってません・・・
まわりの意見があまりにわれてて・・・
大絶賛してる人もいるし
2度と行きたくないって人もいるし。。
ん~・・
やっぱりいつか自分で確かめよっと
返信する
そうそう (ウメコ→mahochさん)
2007-03-10 23:35:22
駐車場は少ないよねぇ。でも町中であれだけとめられるのはいいほうかも・・・。近くにパーキングとかあんましないみたいだしやや不便ですよねぇ。

公舎ということはおうち、しかも副知事であの広さ。知事公舎が維持費に年間1千万だかかかるって、そのまんま東が宮崎県知事になった時にテレビでネタにしてたよねぇ。新潟も例外じゃないだろうし。んでそれは税金から出てるワケで・・・。今の時代戸建はやめていっそ県庁内に住宅作ってみるのはいかがなもんでしょうねぇ。送り迎えの公用車も不要になるし~。一石二鳥だ!なんてね。
返信する
場所は、 (ウメコ→東京の田舎者さん)
2007-03-10 23:39:43
営所通2番町ですよ。知事公舎の並びです。中央警察をもう少し海に向かったほうにあります。こんなところに副知事公舎があったってことも知らなかったわ。

ヒメコちゃんのお子様は今回お母さんに見てもらってたので私も会ってないのだ。でも近々お邪魔するつもりなので楽しみ~!
またみんなで会えるのを楽しみにしてるよぉ!
返信する
ほぉ~ (ウメコ→ちゃちゃさん)
2007-03-10 23:43:22
2度と行きたくない、ですかー。そんなに悪い印象はなかったけどなぁ。料理も普通だしスタッフも普通だったし。ていうかうちらの席は離れてたからねぇ。ほっといてもらえてよかったけどね。
一度は行ってみてもいいかもしれないですね。果たしてちゃちゃさんはどう思うかな?それも気になるところです。
返信する

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事