ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

嫁と姑

2015-04-28 | 日々のできごと
「姑と同居してます」と言うとたいていの人が「うわ~大変」「私は無理」と言います。

私も結婚前は絶対嫌だと思ってました。

でもうちの姑はあまり生活に口を出さないし、食材とかちょこちょこ買ってくれて(笑)、

助かってます。

がっちゃんが生まれた当初は、こうしたほうがいいとか、昔はこんなことはしたなかった等

うざ、と思ったこともあるけど(笑)、今はほとんど口を出すこともなく。

私が食事を作る日は、作ってる間や食後の片付けの時など遊び相手をしてくれるので

ホントに助かります。がっちゃんに兄弟がいたらまた違ってくるけど一人だしね。

姑いない日はテレビ見てるか一人遊びしてるのでちょっとかわいそうに思う。

同居して3年経ちましたがまだ遠慮する部分もあるけどだいぶ慣れましたね。

まだ仕事現役な姑さん、引退して家にずっといるようになると嫁と姑の関係性はどうなるかな?!

コメント    この記事についてブログを書く
« 起きたらすぐ遊ぶ! | トップ | 連休ですね »

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事