ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

青山水道遊園

2013-05-16 | お出かけしました
昨日は一昨日と同じくらい暑かったです でも晴れていると気持ち良いね。
青山水道遊園までお散歩に行くことに。せっかくなので暇してるうちの両親を誘って一緒に行きました。


ここは青山浄水場の豊富な水を利用した滝・池・せせらぎの造園美が魅力の公園。(新潟市ホームページより引用)



そんなに広くない公園だけどちらほら散歩している人がいました。



緑のきれいな季節です。



水道遊園だけあって園内には小川が流れていたり滝があったりします。



でもがっちゃん、滝より地面に半分埋め込まれている石が気になる(^^;)


動物小屋もあって、うさぎやにわとりをみました。くじゃくもいるらしいけど今日は姿がなかったな。




にわとりはこわかったのかな?がっちゃん、すごい顔ですけど(^^;)


11時頃行ったんだけどなんか暑くて帰る頃がっちゃんぐったりしちゃって大丈夫かな?と思ったけど、
ごはん食べたら元気になったので安心しました。

6月になったらしょうぶが咲くのでその頃また来てみよう♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プラーカスマイルランド | トップ | 足ナメナメ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の元美容部員)
2013-05-17 00:04:07
ミホが小さい頃帰省の度にゴーカート乗りたいとか、滑り台で遊びたいとか、暑い中大変でした。個人的には、小学校の頃の写生とか、中学の頃の写生とか何かと行ってたなー。
返信する
横浜の元美容部員さんへ (ウメコ)
2013-05-17 06:26:54
真夏はちょっと厳しそうね~~~(^_^;)

横浜さんにとっては子供の頃の懐かしい公園ってとこかな?
昔から変わってなさそうだよねー。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事