ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

瀬波温泉の旅 1日目

2023-04-01 | 旅行

春休み、がっちゃんをどこかへ連れて行ってあげたい理由と、母の体が動くうちに温泉に連れて行ってあげたい理由から、1泊2日で瀬波温泉に行ってきました。ちょうど町内一斉側溝清掃があり疲れた体を癒したいのもあったし~。

 

場所は瀬波温泉の汐美荘。こちらは2020年に大江戸温泉物語に買収されたとのこと。っていっても泊ったことなかったのでどう変化したのかわからないけれど(^^;)

ロビーです。

チェックインしたのが16時頃だったんだけど、早い者順で夕食の時間が決まると言われ。だったら15時に来てチェックインすればよかったな。17時半からの食事になりますと。早いと思ったけど仕方ないですし。事前に知らせてほしかったよ。なので急いで一度お風呂に入ってすぐに夕食です。

 

宿泊した7階のお部屋からの風景です。

 

 

新潟県民ならみんな知ってる「~♪ 夕映えの宿 汐美荘~♪」っていうCMのフレーズが思い浮かぶよね~。

その名の通り夕景が素晴らしいんです。

 

 

お風呂に入ってまぁまぁお腹すいたのでいざ夕食へ!こちらはバイキングスタイルのお食事。がっちゃんがいるのでバイキングのある宿にしました。好き嫌い多いから出されたものに手を付けないのももったいないし。母も食材によっては硬くて食べられなかったりするので、そういう意味でもバイキングが最適でした。

 

 

 

こんな感じの料理です。

写真以外のも食べてます~(*‘∀‘)

夕食の途中でサンセット日没の時間に。ちょっと廊下へ出て撮影。

 

 

夕食が早いのでその後がヒマ~。がっちゃんと館内探検に行こうって言ったら母も「私も」って。3人で探検。パパは爆睡中(笑)

大きい旅館なのでエレベーターまで行くのもけっこうな距離。

 

卓球したかったけど2台とも使用中でした。

 

カラオケが4部屋ありましたが、防音じゃないのかな・・・。誰も使用していませんでした。

 

ちょっとしたボードゲームみたいのがあった感じ。

写真撮るの忘れたけど漫画コーナーもありました。私が読みたいものはなかったな。

 

がっちゃん、お年頃なのか他人と一緒にお風呂に入りたくないと。21時過ぎたらすいてるんじゃないと言って遅めに入ったのですが、けっこうな人がいました(^^;)

お風呂のあとは部屋でのんびり過ごしました。

 

がっちゃん床の間でタブレット使用。なぜ(笑)

 

快適な部屋だったけど、なんか寝付けなくてやや寝不足の夜になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« イタリア軒にお泊り後編 | トップ | 瀬波温泉の旅 2日目 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事