ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

父の誕生日

2007-02-20 | ごちそうさま
今日2月20日は父の69歳の誕生日です!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ということでお祝いに「あやめ」へ夕食しに行きました。

先日ランチでは行ったけど夜に来るのは初めて。今回は掘りごたつの席にしてもらいました。足元は床暖が入ってあったか~い(^^)。掘りごたつの席は2人用と6人用が各3テーブルありました。こんな感じ↓

 

さて今回は「レディース御膳」をオーダー。ちょこっとずついろんなものが食べれて、デザートにアイスクリームがついてお値段なんと¥1,280!(←テレショップ風な説明)お得感バッチリです。父は今回主役ってことで¥2,500の「あやめ御膳」をおすすめ。写真は撮らなかったけどこれまた豪華でございました。料理数が多いのであまり食べない方にはもったいないかも・・・。父も家に帰ってもしばらく「苦しい」を連発してました。70歳目前の父にはちょっと多すぎたか・・・。

 

 
上記すべて「レディース御膳」。煮物(下左)だけあとで出てきました。

こちらのお店はお刺身がおいしいですね~。てことはお寿司もおいしいのだと思います。今度は寿司を食べに行こうっと!
コメント    この記事についてブログを書く
« パン・ド・ミルク | トップ | イトーヨーカドー 木戸店 »

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事