ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

生鮮&業務用スーパー チャレンジャー フレスポ赤道店

2006-10-15 | お出かけしました


先月末にオープンした店です。オープンしたてはめちゃ混んでたので、そろそろすいてきてるかな、と行ってみましたが日曜日はやっぱり混んでました(^^;)

業務用ですけど一般客もOKということで普通のスーパーっぽいですが、商品をケース置きしてるところに違和感がありますね。確かに安いとは思うけど、品揃えは普通のスーパーほど良くないかな。種類が少ないというか。感動したのは冷凍食品。肉・魚・野菜とあらゆるものの冷凍ものがありました。魚は骨なしというのがあって年寄りのいる家庭にはいいなぁ、なんて思ったり。

また「神戸クックデリ」という厨房(?)があり、出来立てのお弁当があったり、ケーキ量り売りなんていうのもありました。惣菜もたくさんあって便利です。また神戸クックデリにはカフェコーナーというのもあってちょっとお茶したりできます。テーブルはないけどベンチだけ店の前にありました。

ご近所にまたひとついい店ができましたわ♪

ちょっとわかりづらい画像だけど店内の様子です。

  

  

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 古町どんどん | トップ | プロフィール画像 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務用スーパー (ブログde付録)
2006-10-15 16:47:27
業務用スーパーで揚げ物とか揚げて売っていたり、弁当とか売っているのを初めてみました。

こちらにもそのようなスーパーがあるのですが、そのようなものはなく、冷凍や加工品のみです。

ちょっと珍しいかもしれませんが、いいかもしれませんね。
返信する
ようこそ! (ウメコ→ブログde付録さん)
2006-10-15 17:05:53
Myブログにお越しくださいましてありがとうございます。



私は他の業務用スーパーに行ったことがないので、こういうものかと思ってたんですが珍しいほうなんですね。

場所が新潟市郊外で住宅地が多いから、一般客受けするものを、と考えた結果なんでしょうかね(^^;)
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事