ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

腹筋の痛み

2006-11-19 | 日々のできごと
日々ホリデイスポーツに通って肉体を鍛え中のウメコですが、先日ちょっとやり過ぎてしまいました。スタジオのクラスに「ウェストライン」という30分間の腹筋を鍛えるプログラムに参加してみました。腹筋用の器具を使い音楽に合わせて腹筋運動をするというものなんですが、こんな器具を使います。



で、お腹の上部・下部・わき腹などいろんな部位を鍛えるわけですが、音楽に合わせてやるので比較的楽しくできるのです。最初は30分もできるわけないじゃん、って思ってたけど休み休みやってるのでけっこうできちゃうものなんです。

が!!そのあとに苦痛が待っていた!!

翌日、起きた時には私の腹筋に何も変化はなく「やっぱ日々鍛えてるからねぇ(^ー^* )フフ♪」と満足だったのですが、その日の午後あたりから腹筋が痛い・・・(-_-;) さらにその次の日にはベッドから起き上がれないくらいの痛みが!2日後にくるとは・・・。お腹の上のほう、胃の辺りの腹筋が死にそうに痛かった!
くしゃみなんてしようものなら・・・

「はっくしょん!」「痛ーーーい(≧◯≦)!」

と、叫ぶありさま。咳をするのも苦痛。笑っても苦痛。何しても苦痛。
いかに今まで鍛えてなかったか、ってことですな。もともと腹筋って弱くって、私は足を押さえてもらわないと起き上がることができないんですよねー。
まぁボチボチ鍛えていってウェストラインくらいでは筋肉痛にならないようになりたいと思います(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 忘れっぽい | トップ | また旅に出まーす »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛^^; (天竜^^)
2006-11-20 00:16:52
わかる^^わかる^^
腹筋の筋肉痛はどうしようもないよね
笑えないし、くしゃみもできない・・・
しかも腹筋が痛くて前屈になっちゃうしね
背伸びなんてしようものなら・・・大変なことに
僕もウメコさんに負けないように、もうちょっと頑張って筋トレらしきもがんばってみようっと
返信する
(゜o゜;) ハッ (ウメコ→天竜さん)
2006-11-20 20:37:19
もしかして・・・ここ数日肩がものすごく凝ってたんだけどそれって腹筋痛のせいだったのかなー。知らず知らずに姿勢が前屈になって首・肩に負担がかかってたんだったりして・・・。
2日前頃は頭痛がするほど肩が痛くて何でだろう~?って思ってたんですよねー。
今は腹筋も痛くないし肩も少ししか凝ってません。(´-`) ンー、よくわからないけど何事もやり過ぎはよくないってことですね(^^;;
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事