ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

がっちゃん リンゴ病になる

2019-03-04 | がっちゃん日記

先週水曜頃からおしりや背中にじんましんがでていたがっちゃん。

何も変わったもの食べてないのにね~。

金曜に受診しアレルギー薬もらって様子見たけどだんだん顔にも出始めた。

再度受診したら「リンゴ病」との診断。

 

 

もう顔まで真っ赤になったころには他人に感染させることはないとのことで、いつもどおり保育園に行きました。

 

そういえば先週末は私も難儀かった。両手首から指にかけて関節が痛くて。指にややむくみもあって。

リウマチか~~~?と恐れおののいていたんだけど、ネットでリンゴ病調べたら大人がかかるとそういう症状が出るらしい。

今年に入ってがっちゃんは溶連菌、私はインフルエンザ、ここにきて2人でリンゴ病と病気が多いなぁ・・・。

やだやだ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« がっちゃんお掃除に目覚める | トップ | まさか、ディランが・・・ »

コメントを投稿

がっちゃん日記」カテゴリの最新記事