ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

実家にお泊り

2016-04-04 | お出かけしました
昨日、プリキュアショーを見たあと、実家へ行きました。
毎年4月の第1日曜は町内の一斉側溝清掃があるのですが、なんと先週父がぎっくり腰になってしまい作業は無理!!
うちのパパは休みだし、私の弟は家を出てから一度も手伝ったことないからいまさら頼むのもなんだし、てなわけで私一人で作業することに。
実家は東南角地で側溝の距離も長いので土曜と日曜の2日にわけて作業することにしました。


作業してた時はぐっすり寝てたがっちゃん。終わると同時位に目覚め、同じく側溝清掃していたお向かいのAさんの家の次女ちゃんと遊び始めました。







新小学三年生の次女ちゃんにたいし「おーい、おいで~」とか「こっちきて」と指示するがっちゃん(^^;)
それを黙って笑顔で応対してくれる次女ちゃん。小さい子供が大好きなんだって。
その後実家に招き入れ家の中でもかくれんぼしたりして遊んでくれました。いや~、助かった(^◇^)



翌朝7時から再び側溝清掃なので昨日はそのまま実家にお泊りです。泊まるのは久しぶりだな~。
さすがに一人で全部掃除するのは疲れました。腰が痛い~。


そしてこの日は姪っ子妹の誕生日パーティを開催。5日で6歳になります。今年は年長さんだね。






姪っ子姉は今年6年生。ちょっと大人になってあまりチビたちをかまってくれない。
でも姪っ子妹とがっちゃんは2歳差なのでちょうどいい感じ。がっちゃんも喋れるようになったからコミュニケーションとれるし。



一緒にテレビをみたり。



一緒に塗り絵をしたり。



公園ではがっちゃんが一生懸命姪っ子妹を追いかけます。


がっちゃんも姪っ子も楽しい1日を過ごせて良かったね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 魔法使いプリキュアショー | トップ | 魔法使いがっちゃん »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事