ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

イオンモール新潟南に行ってきました

2016-11-23 | お出かけしました
特に用事はないのだけど、時々モールに出かけたくなります(^^) 気分転換と、実家の母の外出機会も兼ねて行ってきました。

9時半に到着したんだけど、1階にものすごい行列ができていて。こんな早くになぜ??と思ったら、NGT48がBSNラジオの公開収録で来るんだそうで。
13時から開始なのに9時から座席の抽選があるということでそれで並んでたのね。ご苦労様です(^^;) たぶん座席の抽選にはずれたであろう方々が、せめて立っててもいいから良い場所で姿を見ようと、椅子の後に立っておられました。開始まで3時間以上あるというのに・・・。
好きな人のためならがんばれるのね(^^;)


10時頃の様子。


しかし今日はやたらモール内で行列ができていたな~。直営店で3,000円以上お買い上げでガラポンできる行列とか、ベイブレードなんちゃらとかの行列とか(よくわかってない^^;)、日清食品だったかな?ラーメンの試食も行列。ガトウ専科でも行列。


まずはがっちゃんをモーリーファンタジーのスキッズガーデンで遊ばせて~。


親なんていなくってもへっちゃら~。


あっという間の1時間。がっちゃんを迎えに行ってランチ。珍しく3階のフードコートで食べました。
というのも、ランパス(ランチパスポート)を使ってみたかったのだ(^^;) もらったんだけどなかなか外食する機会がなくて。
イオンモール新潟南では2店使える店があって、今回はサブウェイのえびアボカド+フロートにしました。780円が500円になりました。
サブウェイ久しぶり~。



フロートはがっちゃんにとられましたけどね(^^;)







あと、母が富寿しの海鮮丼を頼んだんだけど、がっちゃんいくらをおねだり。





がっちゃんにはファーストキッチンのポテトを買いました。そこで知った驚愕の事実!12月4日で閉店するそうな・・・。
ファーストキッチン、好きだったのに(滅多に買わなかったけど)。もう1回くらい行けないかな・・・。





帰り間際にワイモバイルで風船もらえました。がっちゃん大喜び。


最初にもらってたら持ち歩くの大変だったーー(^^;)




買い物ほとんどしてないけどブラブラするだけでも楽しいのでした♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 大失態 | トップ | SoftBankのスーパーフライデー »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事