ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

みどりと森の運動公園

2015-06-20 | がっちゃん日記
今日はお休み。パパは仕事なのでがっちゃんと2人。曇り空だったのでこれなら公園に行っても暑くないだろうと思って行ってきました。
場所はみどりと森の運動公園です。西区板井というところ。あまりこのエリア知らなくて行ったことなかった。
高速道路の黒埼PAが近いらしい。
ここは2011年にできた運動公園で子供が遊べるエリアから、野球場、屋内運動場、グランドなど運動を主とした施設みたい。





小高い丘の上から撮った風景。


すぐ近くに新幹線の線路があります。



あそびの広場というのがあって、子供向けの遊具があります。






こちらの滑り台はローラー式。お尻が痛そう(^_^;)


滑り台にはまり10回位滑ったかなぁ?あとはブランコとか。あぁ、あといつもはまる水道とか(笑)





運動公園ということで子供だけではなく大人向けの設備もありました。




やってみたけど、思ったほど背中が反らない(^_^;)






ぶら下がり健康器かな(^_^;)







体の柔軟性を測る道具。足も水平にあげて伸ばすので、ももの裏が気持ちよかった(^^♪


ちなみにこれと上の写真はがっちゃん撮影。かなりお上手。やるね、3歳児。



1時間ほどずっと動きっぱなしのがっちゃん。午後ものすごい眠りに落ちました(笑)
遊具の数はさほど多くないけど、広々してて走り回るのには良い公園でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« イオンで驚きの発見 | トップ | 父の日 »

コメントを投稿

がっちゃん日記」カテゴリの最新記事