ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

がっちゃん遠足へ行く

2016-05-26 | がっちゃん日記
今日は保育園の遠足でした。今日に限って雨でした(^^;)
雨の場合は自然科学館に。行きのバスの中はテンションMAXの子供達。


着いてみると他の保育園・幼稚園の子供達でいーーーっぱい。スタッフさんに聞いてみたら10数団体来てますねーとのこと。
なぜみんな同じ日に遠足の設定にするんだろ・・・。遠いところで岩室からも来られてたようです。雨だと行く場所限られるしね。



さっそく一番仲良しのお友達と遊びます。





馬に乗ったり。



空気で浮かぶタマゴの装置に大興奮♪



お弁当も仲良く一緒に。





我が家のお弁当はパパの手作り(^^)



雨もやんだのでお昼のあとは外で遊びます。





音が反響するのがおもしろくてみんな叫びます(^^;)



ものすごい走って騒いで最後はグズグズながっちゃん。他の子は誰もぐずってないのに(-_-;)
でも帰りのバスではまた友達と一緒に座って楽しんでいたようです。

今まで私は遠足は避けてたんだけど、先月パパがぎっくり腰やっちゃったんで、今年は私も行くことにしました。
パパ月曜日に軽く再発しちゃったからパパは行かないかな?と思ったら一緒に行けました。
楽しそうながっちゃんを見て私も嬉しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« がっちゃん自転車に乗る | トップ | アイスクリーム »

コメントを投稿

がっちゃん日記」カテゴリの最新記事