ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

古町へお出かけ

2013-01-19 | お出かけしました
昨日、母と古町へ行きました。かなり久しぶりに行ったかも。ていうか古町へ行った時はいつも久しぶりと思う(^_^;)
それくらいめったに行かない場所になってしまいました。


しばらく行かないとほんといろいろ変化してて。まず柾谷小路のアーケードが新築工事中なんて全然知らなかった!



旧大和の前です





なんか街がすっきりした感じでこっちのほうがいい気もするけど天気が悪いと大変だしね。


車を西堀地下駐車場に停めたんだけど、ここも変わってた。前はチャリに乗ったおっちゃんが誘導してたけど、
今は赤・緑のランプで駐車可能場所を表示するようになってました。
確か駐車も上下に移動する立体式だったと思ったけど当然誘導員がいなければそれはできないので駐車台数が減ったようです。
そのかわり高さが上がったのだとか。最近の車は背が高いからね。
市のホームページ見たら昨年4月1日から変わってたらしいね~。知らなかった~。





三越で用を足して、ちょっとお茶でもってことで古町のロイヤルホストに行きました。
ここも久しぶりだ~~!
がっちゃんにも最適な椅子がある!初めて見たので感動しました(^_^;)






母と私はクレープシュゼットを頂きました。おいしかった♪



なんかがっちゃんが生まれてからはこんな感じで外でお茶、なんてことなかったのですごく嬉しかったな。
母も楽しんでいたようでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お話してるのかな~ | トップ | つかまり立ち♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新潟の元美容部員)
2013-01-21 07:53:00
古町はますます変貌して行くのね。
ロイホもまだあるんだね。懐かしい!
クレープも美味しそう!!
がっちゃんもお出かけ楽しかったんじゃないかなU+266C
返信する
新潟の元美容部員さんへ (ウメコ)
2013-01-21 11:34:24
あれ、“横浜”の元美容部員さんでは・・・(^_^;)??
ま、いっか(^_^;)

いろいろ変化してるね~。でもロイホは健在で何か嬉しかったな。
今度は食事に行こうかな~と考えています。
がっちゃんももう少ししたら一緒に食事できるようになるし。
きっとあっという間の事なんだろうな~。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事