<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

八重桜咲き始めました

2021年04月04日 | ・花
少し開花が遅いソメイヨシノもかなり散り始めましたがそばにある八重桜が咲き始めています。
2021.4.4現在

左が八重桜で右がソメイヨシノ
普通はソメイヨシノが散ってから八重桜が咲くんだが。


もうほとんど散ってるソメイヨシノ

咲き始めた八重桜

八重桜全体

ソメイヨシノの全体

来年比較するためのメモです。

スマホから投稿

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いスマホの再利用 | トップ | ダイソーの18色パステル試した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家の枝垂れは (sky)
2021-04-04 22:19:33
本日の風で散り始めました
昨年より早く、また色がソメイヨシノのように薄いピンクです
例年は濃い桃色なんですが‥
返信する
to:sky (ume599)
2021-04-05 08:12:29
今年はいろいろ変化があるんでしょうかね。

ソメイヨシノは昨日の雨でかなり散ってしまいました
が、八重は良い感じです。
返信する

コメントを投稿

・花」カテゴリの最新記事