<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

アマチュア無線DXもろもろ

2010年12月08日 | ・HAM(電波伝搬)

 人気ブログランキングへ

以前、書いたが11,12月のローカル局の海外運用の最後のT88SC(JA1LPH)のパラオからの運用が今日から始まりました(とおもう)。

午前中雑用をやりながら聞いていたがコンディションのせいかまだ聞こえてきません。
いいアンテナを持ってる人は聞いてやってください。

--------------------------- 以下再掲 --------------------------------

T88SC(パラオ)

JA1LPHとJG1IDXは、下記の予定でパラオ(T88)からQRVします。

1.現地のコールサイン   オペレーター
T88SC   ⇒ JA1LPH
T88SQ   ⇒ JG1IDX

2.運用月日
2010年12月8日(水)~12月11日(土)

3.運用周波数及びモード
14.246MHz、SSB
21.246MHz SSB
28.446MHz SSB

4.アンテナのビーム方向は、真南です。
QSLカードはビューローでお願いします。


友人たちが海外無線運用 ~ KH2KY、KH7ERI/KH2、T88SC ~


 --------------------------- 再掲終わり --------------------------------

ZL8X

ZL8X(Kermadec Is.)のペディションは先週末で終わりましたが、日本からやりやすい位置にあったせいかうちからもいくつかのバンド/モードでできました。


QSOカウントが18になっていますが、3回はCQWWコンテストなので正味15回です。

ZL8XのHPは下記
http://www.kermadec.de/

QSLはweb上からOQRSでできますのでこちらからのQSLカードは不要です。

-------------------------------------------------------------------------

ZK2A

ZK2A(Niue)も同じ時期に出てきましたが、これも先週末でおわり。
こちらは現在、引き続きVK9NNで出てきています。

ログサーチの結果は下記


VK9NN(Norfolk Is.)はまだ混雑(?)しているのでもう少しすいてから。Hi
12/9までです。


ZK2A/VK9NNのHPは下記
http://www.pacificdxpedition.com/

こちらもemailでQSLの請求ができます。



 <<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>
人気ブログランキングへ <<-- こちらもクリックしてくれるとうれしい!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄SAのパン屋さん | トップ | 神奈川台場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSL リクエストですが (sky)
2010-12-08 22:36:08
やってますねぇ
ZL8X 10 + 1 QSO (+1=WW CW) これから請求
ZK2A 6 + 1 QSO (+1=WW CW) すでに請求済
ZL7VR 3  まだしていない
T88SC,SQ は 21MHz SSBでしようかねえ
返信する
Unknown (<<梅>>)
2010-12-08 23:29:10
to:sky
そう、早めに請求しておいたほうがいいです。
後回しにすると忘れがち。
こちらもZL8Xは請求したがZK2Aはまだ。
というか送信しても画面の応答がなかったので届いたか不明。いまは混んでるかもしれないのでそのうちまたやっておこう。
返信する
Unknown (JA1OZK)
2010-12-09 16:13:03
先ほど、21MHzでT88SC、T88SQとQSOしました。チョット信号が弱かったです。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2010-12-09 17:52:03
to:JA1OZK
午後は出歩いてたので聞けなかったが少しはコンディションがアップしたのかなあ~
返信する
T88ですが (sky)
2010-12-10 06:32:43
我が家ではノイズばかりが聞こえていました
電信だと聞こえたかもしれないが
出られないんじゃ仕方ないけど
返信する
Unknown (<<梅>>)
2010-12-10 08:30:48
to:sky
そう、かすかにいるのは確認できたがまだQSOは無理な感じですね。
突発的に上がってくれるのをきたいするしかないか。
返信する

コメントを投稿

・HAM(電波伝搬)」カテゴリの最新記事