<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

弘明寺の天然温泉「みうら湯」

2011年01月05日 | ■日帰り温泉

 人気ブログランキングへ

手短に温泉を、とおもって今日は弘明寺にあるみうら湯に行ってきました。

京急線の線路の脇にあり線路に沿って細長くなっていて、駐車場もこの写真の手前の線路下にあります。


ここも横浜ではよく見かける真っ黒の天然温泉ですが、ほかと比べてかなり色が濃いです。

ちょっとヌルっとした感じがあり、いかにも効き目がありそうなので個人的にも好みです。
気のせいか50肩で動きが悪いのが好転しているような感じ。
会員なら650円と安いのもいいです。


たいした話ではないが、水風呂の温度が18.4度とかなり低かった。
もうちょっと高いほうがすきなんだが、実際入って見ると平気だったのにちょっとおどろいた。
私はもしかしたら案外寒さにつよいのか???
いや、冬とか雪はきらいなんで寒さには弱いはず。




お昼に食べたミックスフライは期待してなかったせいか予想外においしかった。
牡蠣フライが(写真では1個隠れているが)2個あったのがうれしい。

以前に書いたみうら湯の記事 -> 弘明寺のスーパー銭湯「みうら湯」


みうら湯の詳細は下記
http://www.miurayu.com/hairu/index.html



P.S
さっきテレビのニュースで、黒マグロのせりで最高額、1匹、3249万円が付いたそうだ。
落札したのは銀座の店と香港の業者との共同購入だそうだ。
これを銀座の店では1貫2500円とか言ってたかな?(ちょっとうろ覚え)
もう予約がいっぱいはいっているとか。

希少価値で高いわけでおいしさと比例してるわけじゃないだし私はいらない。
もっと安いので十分。
もっとも最近マグロは飽きてきているようであまり食べない。


 <<--「投票」してくれるとうれしい!
人気ブログランキングへ <<-- こちらもクリックしてくれるとうれしい!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JT65-HFに乗り換え ~ 微弱... | トップ | スケッチ練習 ~ CQ誌と新聞... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーーー (非行おじさん)
2011-01-05 23:02:54
マグロがねー・・・・
一体、何考えているのかね・・・・
ま、他人のやることだから何でも良いんだけど・・・一貫2500円??食べるほどの人間なのかな・・・そんなもん食べるより、頭の中身を磨いたほうが良いと思うけど・・・
正に成金趣味・・・・
あーーぁ馬鹿馬鹿しくって・・・・

ミックスフライ定食は・・・ところで幾ら??

おじさんもミックスフライは好物、太るんだけど・・・
最近パエリアに請っていて・・・どうも食べすぎ、困ったなー・・・・ぶちぶちぶち
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-01-06 09:33:56
まあ、このマグロはご祝儀相場みたいなもんだから普通の値段で考えちゃいけない。
2500円でも店としては赤字とか。

ミックスフライ定食は800円。
牡蠣フライ定食は1000円前後が普通だから牡蠣が2個あったので私としては値段/おいしさの比で中上くらい。
返信する
マグロ (非行おじさん)
2011-01-06 13:03:13
ご祝儀ねえ・・・一個25oo円でも赤字って・・・ぶちぶちぶち・・・何か違う・・・

食べられない者の僻みか・・・・

新しいPCから送ってみたけど、大丈夫みたい・・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-01-06 17:19:39
2500円のマグロはわれわれとは関係ないので気にしなくていいです。
どこか知らない人の世界の話。Hi

新しいPC、ちゃんと動いてるようで、
おめでとう!!
返信する

コメントを投稿

■日帰り温泉」カテゴリの最新記事