<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

スケッチ練習 ~ 初めての自画像 ~

2011年01月08日 | ・人物

昨日、水彩画教室にいってきましたが、ある事情で予定していたものができないので自画像を描きました。

自画像なんて初めてなのでどうなる事か??


F4サイズ
人物を水彩で描いたことがないので、今回は色を塗るのはやめました。

人間を描くのは難しい。
ちょっとの違いで人相がかわるんで気を使わないといけない。
だからいままで避けてきたんだが。

今日の朝に家人に見せたら「似てない」といわれた。
実は最近太りぎみなのでスリムにかいたのでいけなかったらしい。
仕方がないので先ほどちょっと太り気味にして、ごまかしていたしわもちゃんといれました。
さて、どうでしょうかね~

このブログを読んでくれているかたで私に実際あっている人もいるんですが、
どう??
似てる??

鏡をみて描いたので左右が逆です。Hi


 <<--「投票」してくれるとうれしい!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<-- 試験用


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ練習 ~ CQ誌と新聞... | トップ | どれが榛名山? ~ 形がよく... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てます (gog)
2011-01-08 20:57:53
目から上は似てますね。
返信する
似てます・ (デッパの絵画教室)
2011-01-08 21:39:01
かなりにています!変な言い回しですみません
でも色が欲しいですね、次回は勇気を持って
入れてくださいな、楽しみにしています、また。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-01-09 00:22:55
to:gog
はい、了解。
次回をたのしみに。

to:デッパの絵画教室さん
はい、どうもいろば思ったようにあつかえまっせん。
そのうちきっと出来るでしょう。
返信する
Unknown (無線おじいさん)
2011-01-09 07:34:03
んー、ちょっとね。若すぎです。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-01-09 10:31:08
to:無線おじいさん

そうか、了解
返信する
うーーん (非行おじさん)
2011-01-09 18:37:51
髪の感じと、向かって右側は良い感じなんだけど・・・
左側の感じが・・・・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-01-09 18:49:12
左は直したときちょっといい加減にやったからだなあ~
手抜きはいけない。Hi
返信する
何かが違う (あい)
2011-01-09 21:53:20
顔かたちとかは似てるのかも知れないけど、性格が違う気がする、、、、。
ね、たんぽぽさん、(見てないかな)
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-01-09 23:27:05
性格ですかあ~
スイマセンまだそこまでは行ってないので。
さてどうやるか。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-01-10 09:41:27
うぅ~~ん・・・。。
私も「何かが違う」と思います。

逆に実際の方がスリムだと思うんだけど、
ハムフェアの後、急に太ったんですかねぇ・・・

メールは斜め読み~~
人の話は全然覚えていない~~
そう言う雰囲気はちゃんと出てる様な。
返信する

コメントを投稿

・人物」カテゴリの最新記事