<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

滝ノ川あじさいロードの咲き具合

2016年05月30日 | ・花

三ツ沢上町(横浜市神奈川区)の交差点近くに滝ノ川あじさいロードがありますが、5/29(日)時点の咲き具合です。



この写真だとかなり咲いているようにみえるが、全体平均ではまだ2-3割といったところ。 数日後が良いかも。




紫陽花の種類はいろいろありそうでそれなりにたのしめます。



一か所だけだったが赤いバラがあって、これはもう終わりに近いが綺麗に咲いていた。




入り口付近にこれ1本だけだが、サボテンがあって花が咲いていた。つぼみが多いのでこれも紫陽花と一緒のころがみごろかも。




今度の土曜日(6/4)にここで第17回チャリティフリーマーケットがあるようだ。
17回とあるので昔からやっているんだがまだ一度も来たことが無い。今回も無理だなあ。




滝ノ川あじさいロードの入口は三ツ沢上町の交差点そば(北側のホンダの裏あたり)にあるんだが意外と目立たない。この近くは度々通る事はあるんだが、わたしも気が付いたのは数年前のこと。
ここは住所は保土ヶ谷区峰沢町。市営地下鉄の最寄駅は三ツ沢上町。




あじさいロードの奥の方に野菜の直売所がある。きょうは「営業中」の旗が立っていて青のテントの下に野菜がならべてあった。



ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WPX CWコンテスト | トップ | Windows10でログイン動作させ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年に数回通ります (NLN)
2016-05-31 08:30:14
ご無沙汰してます。
あじさいロードは年に数回、横浜駅に歩いて行くとき必ず通ります。時々地元の町内会とか小学校が道筋に飾りをしていたり、豪華なときがあります。
直売所は知る人ぞ知る的な場所にありますね。奥まっていますので普通の人は発見しにくいかも。でも結構盛況のようです。
返信する
to:NLN (<<梅>>)
2016-06-02 00:07:15
なるほど、ここを通っていくのか。
こちらからは遠くはないが意外と普段はいかない方向なんでたまに行くとたのしいです。

直売所は知らない人は気が付かないだろうな。
穴場かも。
返信する
季節の風の中で (tadachika)
2016-06-02 20:45:12
本日は、湘南作家展においで頂きありがとうございました。

ブログプロバイダが異なるので、IEのお気に入りバーに登録しました。

積極的にコメントする方ではありませんから、これから、ゆっくり作品を拝見させて頂きます。

まずは、ご挨拶です。
返信する
to:tadachikaさん (<<梅>>)
2016-06-02 23:03:19
きょうはいろいろ話を聞かせていただき大変参考になりました。
正直、たまたま気が付いて拝見したのですが今日のいい収穫(?)になりました。

私もtadachikaさんのブログもゆっくり拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

・花」カテゴリの最新記事