<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

ハギの花

2017年06月17日 | ・花

ハギという花を見かけたがちゃんと知らなかったのでメモです。







名前は知っていても実際知らないはなはいくつもあるがハギはこういうもののようだ。



しかし、開花時期は本来7月から10月だそうだがこのハギはだいぶ早かったようだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは渋谷のヒカリ... | トップ | 水彩画練習 ~ ボトル ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あい)
2017-06-18 15:33:01
萩の花、私もしらなかったです。
源氏物語にも出てくるとか。

紫のナイフのようなものが出てるのが特徴なんですね。
返信する
Re:萩 (ume599)
2017-06-18 17:07:39
知らない人がいると安心します。HI
この際覚えておこうと思うがきっと忘れる。
返信する
Unknown (あい)
2017-06-18 20:57:59
そうか、ume599さんは、きっと忘れるのか。
よしっ! わたしゃ覚えたぞっ。
舌を出したレンゲのような紫の花と覚えようっと。
ウン、絶対忘れないぞ(決然!)}
返信する
Re:Unknown (ume599)
2017-06-19 06:56:00
なに!?ちゃんと覚えようとしてる!?
ならば私も覚えよう!

1年後にちゃんと覚えているか自己申告しましょう。
しかしちょっと自信ないなあ
返信する

コメントを投稿

・花」カテゴリの最新記事