<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

サンメッセ日南のモアイ

2017年03月20日 | ■国内旅行/散歩

宮崎県の日南海岸にあるサンメッセ日南のモアイ像をみてきた。



高さが5.5mあるそうでかなりの迫力!
イースター島にあるモアイ像のレプリカなんだがわざわざイースター島まで行かずにみられる。



サンメッセ日南はかなりの広さがあるのでダラダラ回っていると数時間すぐにたってしまいそうです。



子供ずれ、若い人から年配の人までかなり幅の広い人が来ていたのが印象的。



この場所ではないが、日南海岸を走っているとあちこちに鬼の洗濯岩(?)があるのがわかる。日南海岸は何度か来ているが今回より道もおおかったのでよく見かけました。

これは道の駅フェニックスから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三渓園は連休で人がおおい | トップ | 霧島/宮崎での移動運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■国内旅行/散歩」カテゴリの最新記事