<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

QSLカード

2012年06月30日 | ・HAM(QSL)

2ヵ月毎のアマチュア無線の交信証(QSLカード)が到着した。



JA : 185枚
DX : 26枚
-------------
合計 : 211枚

海外ではT8(パラオ)が4枚ありその内3枚がVIP Guest Hotelというところからの運用だった。
レンタルシャックみたいなとこがあるのかな??

そのほか今回はそれほとめずらしいところもなかったが、JA分は枚数が多め。
去年あたりからコンテストによく出るようになったためかも。
コンテストのカードは海外の珍しいとこを除いて、こちらからは出さないが来たカードには返信してます。

そうそう、昔はUゾーンのカードは簡単なものが多かったが、最近はカラー写真のカードが多くなってる。

 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢佐木町あんぱん | トップ | 日帰り温泉「おふろの王様」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいよね (sky)
2012-07-01 08:56:28
そこそこ到着していますね
パラオはレンタルシャックですね
なかなか良いようですよ
こちらは100日のブランクのせいか
枚数は少なかった
私はコンテストでも何でも発行しています
カードの在庫も沢山あるし・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2012-07-01 09:02:28
パラオくらいなら釣竿アンテナでもできそなのでレンタルシャックでなくても楽しめそうですね。
気合の入れぐあいでつかいわけできるか。

そちらもアンテナが上がったんでブランク分をこれから挽回しましょう。
ようやくSNも上がってきたし。
返信する
Unknown (sky)
2012-07-01 10:33:54
やっぱ、ビームとパワーで
パイルを受けるも快感かも
返信する
Unknown (<<梅>>)
2012-07-01 13:16:37
5Wでパイルになったのも楽しかったよ。Hi
めったにないだろうけど。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2012-07-02 08:20:25
私の所にもQSLカードが届きましたぁ。
梅さんとは3回、交信させて頂いているんですネ。
”お気遣い”有難うございます。

アンテナの設置をしてくださる業者さん
何処かご存知無いですかぁ~?
返信する
アンテナ設置ですか (sky)
2012-07-02 08:47:24
横浜なら
ハムランドやハマーズに相談が良いでしょう
お馴染みのショップの方が良いかな・・
友人・知人に頼むと手間が掛かり過ぎでお勧めしません
返信する
Unknown (<<梅>>)
2012-07-02 10:05:27
実物をみてわかったが、なかなかいいデザインのカードですねえ。

横浜でのアンテナ工事はskyがいう2店かなあ~

なにかおおきなアンテナにしますか??
返信する

コメントを投稿

・HAM(QSL)」カテゴリの最新記事